福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市天草町福連木) | コビトのブログ

コビトのブログ

ブログの説明を入力します。

長崎県から島鉄フェリーで天草へ🛳️🛳️

道の駅天草イルカセンターに立ち寄り
ここでミーティング。
と言っても、オジ様と相棒以外は
皆、土産物売り場にGO〜❗
お腹空いてる人は一人でレストランでご飯食べたり、本気モードで土産を選んでる人もいたり
何とも自由気ままな我ら。


私の中では、天草と言えば
天草四郎〜キリシタン〜教会のイメージが強いのだ❗
長崎と言えば、カステラ〜南蛮文化〜ザビエル〜鉄砲みたいな🎵 


色んな見どころ観光地があるけれど
先に、今晩泊まるキャンプ場を決めなくては🌳
キャンプ場をググルオジ様
頼りになるわぁ〜✨

そこで
当日予約できたのが
福連木子守唄公園オートキャンプ場であります👍

キャンプブームが下火になったお陰で
当日予約でもスムーズに決める事ができました😊
この3〜4年は、キャンプ場を決めるだけでも時間かかってましたから。。。。
今夜の宿が決まり一安心。



お次は、昨日の汗と汚れを流したいので
観光は後にして
下田温泉に行くことにしました✨





暗〜い
暗黒風の写真ですが
実際はもっと明るいのだ✨

愛媛ナンバーのバイクが止まってたので
いるんだな、同じような人が。。。
お互いに思っただろうね🎵



右に東シナ海を眺めながら気持ちよ~く走行☀️
愛媛県に住んでると水平線が珍しいのだ👀


時間が押し迫ってきたので
夜の買い出し組と
キャンプ場in組に別れて
合理的に動くことになりました👍

🏍️🏍️🏍️
買い出し組、Aコープ苓北店に行きたいのに
なぜか漁港みたいな所に行き着くし。。。
別れたはずのキャンプin組と
すれ違って手を振り合ったり。。。

う〜ん、両組とも
迷ってたようですね。

🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️




明るいうちに到着☀️




既にキャンプinの受付を済ませ
場所を確保してくれてました🎵


管理人さんは、もういませんでしたが
ウロウロと見学😃









裏山には
薪が積まれてます。
必要な分を無料で提供してくれます。
有り難い事ですね🙇



公園案内図
オートサイトやフリーサイト
公園に遊具もあったので子供も楽しめます😃




我らは、フリーサイト。
先客が2組だったので、
ユッタリと設営できました✨
ここでもキャンプブームが下火になってる感🐜 




日暮れになると
段々冷えてきました。
半袖では寒いです。



このゆったりした空間が良いですね~👍
鳥のさえずりも聞こえてます🐦



連休最後の晩餐に乾杯🍻



米3合で7人分を賄います。



今回のキャンプツーリングは
スタートから天気良く
暑さ寒さも苦にならないので
全く疲労感がありません😄

キャンプ場内も皆さんマナーがいいので
快適🪵



鶏足
照り焼きで頂きました✨



白米に御当地の漬け物
ご飯がすすんでしまう❗




明日は連休最終日。
無事に帰宅する為に早目に寝るとしましょう💤💤💤



。。。続く。。。