雲仙ツーリング | コビトのブログ

コビトのブログ

ブログの説明を入力します。

5月4日
連休2日目です✨


今日は、田之津港からフェリーに乗って天草に行きますよ〜❗

野尻湖公園キャンプ場を8時半出発〜🏍️🏍️🏍️

キャンプ場を出て左折

大村レインボーロードは快走路✨


次も左折


次も左折


ミラーで後を見たら

あれっ❓人数足りないよ💦


最後尾を走る二人の姿がありません。

出発して約15分後の事であります。


無線がどうにか繋がったので

この先にある道の駅で落ち合うことに👍



左折を4回したら

元の場所に戻りそうですが。。。


まっ、深く考えないでおこう😇




道の駅 長崎街道鈴田峠




グルグルしましたが程なく合流❗
ついでに休憩〜



出発したばかりですが
お土産散策。
お土産見るの楽しいのだ。
バイクに積めないぶんは宅配よ🚚🚚🚚


🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️


今回、行って見たかった場所
雲仙多良シーライン展望所です✨
全長7キロの堤防です🎵




堤防の中間所に駐車場があるので
360°展望しましょう👍

あちら雲仙方面



こちら野岳湖キャンプ場方向



こちらは、有明海よ❗




こっち諫早湾✨



水鳥も忙しく
獲物を追ってます。






🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️


389で雲仙縦断
池ノ原園地
矢岳駐車場で休憩〜





普賢岳、雲仙岳を堪能し

雲仙温泉街を通り抜けます。
温泉卵食べたかったけど
観光客が多くて駐車場も空いてなかったのだ。。。。



🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️


天草に向かうため
島鉄フェリー(口之津港〜五和町鬼池港)に乗船🛳️

この辺りの海には
イルカが多いんですね🎵



乗船前
こんな感じ🎵





フェリーからイルカやカモメが見れるかと思ってましたが、残念ながら出会えませんでした😂




長崎県さよなら〜❗
まだまだ沢山行きたい所がありましたが
次の機会にしたいと思います😊
次は、年末年始車中泊を狙ってます👍



天草ツーリング
天草も見どころ沢山あるな🎵





。。。続く。。。