バタバタ農園の環境改善? | バタバタの森

バタバタの森

バタバタの森から、いろいろ発生する出来事をお話ししています
たまにシリーズものやったり、目標決めて投資したりしてます
どうぞ見てね

どうもバタバタですニコニコ

夏休みも今日で終わりです

なにかやったわけではありませんが、閲覧数の上昇が

夏の思い出になりましたてへぺろ

ありがたいことです。

 

バタバタ農園の手入れができたので、野菜たちも元気

になってきました

枯れそうだったナスが花が咲きました花火

実になればいいな~

きゅうりは葉っぱがたくさんになり、

もしかしてきゅうり出来てないだろーなーと思いながら

葉をめくったら

 

 

 

 

あったー

 

危なく大きくなるの気づかなかったびっくり

枝豆ピーマン収穫(たくさん)しました

 

 

 

 

バタバタ農園を

荒らす野良猫防止のため、いろいろやりましたが

 (トゲトゲのマット、匂いによる退避など)

 

効果はなかったので、全部シートで覆っていますグッ

シートをするのは良かったのですが、

私が入るのが大変になったガーン

 

そこで、入りやすくするため、柵を少し改良しました

強度的に心配なので1か所をテストしてます

猫が入らなく、私が入りやすい農園になりましたチョキ

(レベルの低いDIYですが)

 

 

 

 

もう1点別のお話

 

趣味でラジオをよく聴いています

すきな番組を時間通り聴くことが難しいので、ほとんど

エアーチェックしています

ネットラジオ含め15番組ぐらい試聴しているので、

2週間ぐらいタイムラグがありますが・・・・ニヤリ

 

私のおすすめは、

日曜18時よりj-wave 放送している

UR LIFESTYLE COLLEGE

最近ブレーク中の、吉岡里帆さんの司会です

日曜日の夕方のひと時に相応しい番組です

吉岡さんの人を悪く言わない物腰と、やさしさが

とても心地よい1時間です

心が疲れている方にとってもいいかもしれません

 

また、URのコマーシャルが好きですね

はなちゃんと緑川さんのかけあいは、とてもOK

緑川さんの声とキザさはマッチしてます

良かったら聴いてくださいね

 

ではではニコニコ