麺屋 長次郎 5回目 @本八幡 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

暑くてヒーヒー言ってた季節も終わった


暑がりだからホントーに辛かった

 

犬の散歩にカメラを持っていく気分にも

なれず、写真もずいぶん撮ってない

 

 

長次郎的カレー南蛮

 

 

 

 

食べたのは8月頭

 

カレー粉をトッピングして途中から味変する

タイプではなくて、最初から完全にカレー

 

これって二郎的なラーメンでは珍しいと思う

 

 

 

 

南蛮ってつけたコダワリの表明なのか

デカイお揚げが入ってました

 

コレがちょっとショッパくてイマイチ

 

なくても十二分に美味しいのになぁと

思った記憶アリ

 

 

 

 

ラーメンデータベースでは地元の人気店

ランキングで長次郎がトップになった

 

ぶたけんと二郎系の覇権を競ってたけど

行列の長さもいまや長次郎が上

 

女性客が多いのも理由のひとつかもねぇ

なんて勝手に思ったりする