シャモの二郎系ウマイ!  綠栽 5回目 @新小岩 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

最近のお気に入り こいけ屋・綠栽

 

店の斜め前には石材屋さんがあって

墓石がたくさんならんでる

 

犬や猫も・・墓石に使うのだろうか

 

ジブンの墓も犬にすると仮定したら

歴代の7匹のどの犬が良いか悩むな

 

 

 

 

この日のお目当ては限定の二郎系!

 

2週間しか提供期間がなかったから

焦って食べに行った

 

 

 

 

なにを食べてもウマイからね

 

チョー期待しちゃうゾ

 

 

 

 

開店と同時に入ったお客さんの

大半が限定を注文していた

 

 

 

 

シャモ蕎麦ビースト

 

 

 

 

ニンニクはデフォルト

 

山葵がついてくるのは綠栽らしい

 

 

 

 

ビーストってどういう意味?

 

「野獣」や「ひどいヤツ」っていう悪い意味が

基本のようだけど

 

スラングで「すごいヤツ」という褒め言葉にも

使うようなので・・

 

 

 

 

シャモの旨みを3倍まで濃縮した

というキャッチから考えると・・

 

シャモ使ったすげぇウマイ二郎系

 

ってコトだろうと勝手に決める

 

 

 

 

ゴワッとしたカタメの極太麺は

ほぼストレート

 

 

 

 

持ち上げるのがひと苦労

 

コレをワシワシと食べると

すげーウマイ

 

なんだコレ

 

 

 

 

コリコリのチャーシューは綠栽の代名詞?

 

 

 

 

フワフワの方もモチロンうまい

 

 

 

 

 

二郎系と謳っているけどとても上品

 

でもちゃんと二郎的な世界を感じる

極上の一杯だった

 

 

 

 

綠栽ってスゴイ

 

コレはもう二郎をモチーフにした

発明ではないか・・

 

そう思うほどうまかった