桜と犬たち | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

桜の枝が大きく垂れ下がるこの場所で

 

毎年犬たちの写真を撮る

 

 

 

 

12年前

 

先々代の犬がなくなって1年経つころ

 

この桜並木の下でたくさんの犬連れの

人とすれ違い

 

また犬を飼おうと思った

 

 

 

 

その数ヶ月後には先代の犬の里親に

 

9年前には今の黒ポメくんを迎えて

多頭飼いの生活が始まった

 

 

 

 

先代の犬が虹の橋を渡って

 

6年前に白いマルキーくんを迎えた

 

 

 

 

自宅近くのこの桜並木が満開になると

 

わが家の犬の歴史をふりかえる

 

 

 

 

今年は天気が悪い日ばかりで残念だ

 

 

 

 

そういえば3年前は満開の頃に雪が降った

 

 

 

 

コーフンして写真を撮りに出たけど

 

うまく撮れなくてクヤシカッタ

 

 

 

 

あとで色々調べたら

 

ストロボを炊くと雪が光って

イイカンジに撮れるらしい

 

 

 

 

そんなコトも思い出した今年の桜だ