沖縄AOMI食堂 2回目 @本八幡 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

麺類は食べたいけど

 

ラーメン蕎麦うどんパスタの気分じゃない

なんだよその意味不明なカンジ

 

自問自答の結果は沖縄料理のAOMI食堂へ

 

 

 

 

夜はあやかって店名のカラオケ居酒屋

昼はAOMI食堂って店名の沖縄料理店

 

 

 

 

居酒屋のおかみさんの義理の息子さんが

沖縄料理の店主さんっていう二毛作店

 

 

 

 

野菜沖縄そば・大盛り+じゅうしいおにぎり

 

 

 

 

沖縄そばはどラーメン蕎麦うどんパスタと

違うモノと思って来たけれど・・正しい?

 

 

 

 

じゅうしいおにぎりは炊き込みご飯

 

 

 

 

シーサーのナルトはお気に入り

 

 

 

 

鰹と豚で出汁をとったあっさりスープ

 

シミジミする

 

 

 

 

少しだけ粉っぽさを感じる麺がウマイ

 

 

 

 

肉系の具は・・スパムかな

 

野菜そばには豚バラ入ってないのか

 

ちょっと残念

 

 

 

 

炊き込みご飯のおむすびはスープに浸すと

さらにうまかった

 

 

 

 

沖縄唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料

コーレーグースー

 

店主さんのオススメで、入れてみたら

ピリッとしていい味変に

 

 

 

 

沖縄そばってフと思い出して食べたくなる

 

地元にはあと2軒沖縄料理の店があるけど

両方とも夜しかやってないのが残念

 

 

 

 

メニューを眺めながら

 

次に来た時は沖縄焼きそば食べるかと

真剣に考えたジブン

 

塩味とケチャップ味があるから迷うね