俺たちの副反応 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

近所に土管が置かれた公園がある

 

いまどき土管なんてトテモ珍しい

 

土管の公園といえば当然だけどね

 

ドラえもんフィギュアもちゃんと

設置されてるのです

 

 

 

 

というのはウソで

 

ドラえもん欲しいなぁと思って

合成してみた

 

実に絵になるなと思った

 

 

 

 

ようやく2回目のワクチンが終わった

 

 

 

 

ジブンの地元の役所はなんだかとても

モタモタしていたから

 

次女の勤め先の職域接種というものに

夫婦そろってお世話になった

 

 

 

 

職域接種だから幅広い日程はなくて

 

1回目も2回目も2日の間で都合が

良い日を選んで受けた

 

 

 

 

予約が完了したあとで奥さんと2人

あれっ・・ちょっと困るかも

 

と気が付く

 

 

 

 

夫婦で同じ日に接種するってことは

 

2人同時に副反応が出たら犬たちの

散歩どうするんだ・・おいおい・・

 

 

 

 

ムスメの職場に迷惑はかけられないので

キャンセルはしたくない

 

副反応でた時はなんとかするしかないと

腹をくくる

 

 

 

 

1回目で微熱と腕の痛みが出たから

2回目は重い症状出るんだろうなぁ

 

なにやら不安な気持ちをかかえてた

 

 

 

 

で、2回目受けたら当然の様に副反応

 

 

 

 

次女も一緒に受けたので

 

親子3人揃って接種してから数時間後に

高熱でダウン

 

 

 

 

風邪ひいた時とかの発熱と違い、なぜだか

下半身が燃える様に熱い

 

足の裏なんかバーナーで炙られてるように

熱くてふーふー言いながらひたすら寝る


なんだコレは なんなんだ

 

 

 

 

で、もっと変なことに

 

やたらとお腹が空いてめちゃ困る

 

 

 

 

なんでこんなに空腹感があるのかと

寝ながら調べてみたら

 

そういう症状が出る人がいるようで

 

 

 

 

ワクチンで身体中の細胞が抗体を作る

ために一斉に活発な活動を開始

 

当然カロリーの消費がすごくなるから

空腹感がマシマシになるらしい

 

それが本当かどうかは知らないけれど

とにかくずーっと空腹と熱が続く

 

 

 

 

いやぁ・・辛かった

 

奥さんと次女は自分より熱が高くて

もう身動きすらしない

 

 

 

 

そんな状態でも行かねばならない

 

犬たちの散歩に

 

 

 

 

キタナイ話で恐縮ですが

 

マルキー・とむは、トイレは大きい方も

小さい方も家でできる優等生

 

 

 

 

黒ポメ・こぐは大きい方だけは絶対に外

 

困ったちゃんなのです

 

 

 

 

フラフラしながらもこぐを連れて散歩に

出ようとすると

 

ボクもいくよ!と、とむも駆けてくるし

 

 

 

 

結局2匹を連れてゾンビみたいな

気分で近所をさまよう

 

 

 

 

そんな日に限ってなかなかしないのさ

 

おいおい、早くトイレ済ませてくれよ

 

お父さん帰って寝たいんだよぉぉぉぉ

 

 

 

 

へらへらと嬉しそうにしながら

 

ぐいぐいリードを引くこぐ

 

 

 

 

辛かった

 

ホントーに辛かった

 

 

 

 

台風だろうと大雪だろうと

 

とにかくこぐは外に連れ出さないとイケナイ

 

そういう時はこぐ自身も早く帰りたいから

ささっと済ませるんだけど

 

 

 

 

今回は天気が悪いワケじゃないから

嬉しそうに歩き回る

 

 

 

 

結局熱は接種翌日・翌々日まで続いて

なんとかおさまった

 

 

 

 

報道では3回目の接種もあるような

 

おそろしい

 

 

 

 

でも仕方がない

 

 

 

 

犬と暮らすってのは

 

こういう大変さを全部引き受けても

余りある安らぎを得る事だから