ラーメン二郎 神田神保町店 19回目 @神保町 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

JCBはカード会社

 

JTBは旅行会社

 

ではJBCは・・?

 

 

 

 

ラーメン二郎 神田 JBC町 店

 

 

 

 

ご縁があって神保町二郎のTシャツを

デザインさせてもらった

 

前々から二郎に関わるモノをデザイン

してみたかったのでとてもウレシイ

 

 

 

 

たくさん写真を撮ったけど服を撮るのが

こんなに難しいとは思わなかった

 

シワの寄せ方とか2種類の組み合せ方が

どう撮ってもうまくいかない

 

全く歯が立たないジブンにガッカリです

 

 

 

 

Tシャツできたけど取りに来れますか?

と連絡いただきウハウハと訪問

 

グレーとダークブルーの2色をいただく

 

ちなみにグレーは店員専用色とのことで

 

このTシャツ着てたら働いてもらいます

と、爽やかな笑顔で言う炎の麺打ち職人

神保リアンさんでした

 

グレー以外は常連さんとか関係者の方に

配るのかな?

 

 

最終的には1色使いのモノになったけど

2〜3色使う別のデザインも考えたり

 

 

仕事じゃないデザインって楽しいねぇ

 

二郎の新店ポスターとか店のデザイン

やってみたいと、改めて思ったりする

 

 

小ラーメン・麺半分

+ニンニク少なめ+生タマゴ

 

 

 

 

一応自粛してるから仕事で近くに行った時

以外は県境を越える二郎は食べてない

 

直近だと1ヶ月ほど前の池袋で、その前は

2ヶ月前に越谷


 

 

 

インスパイアばかりで二郎は久しぶりです

 

そう言ったら店主さん嬉しそうに

 

おっ!じゃあ今日は大いってみる?

 

 

 

 

いえいえいえいえ とんでもないです

 

半分でお願いします すんません(汗

 

 

 

 

で、二郎屈指の人気店・神保町の一杯を

ひと口ふた口食べて今更ながら驚く

 

やっぱりインスパイアとはマッタク違う

 

これが直系二郎の凄さだと感激する

 

 

 

 

となりで賄いラーメン食べてる神保リアンさんに

 

やっぱり直系は全然違います めちゃウマイです

 

そう言うと

 

 

 

 

素材にものすごく拘って作ってますからね

 

当然です!

 

 

 

 

スープにすごく奥行きがある

 

二郎の荒々しい味のなかに潜む繊細で

計算された素材の旨みと秀逸な麺

 

柔らかくてジューシーな豚

 

 

 

 

大満足でありました

 

 

 

 

神保町は会社から一番近い二郎なのに

行列が凄くてなかなか食べに行けない

 

通し営業だから夕方が狙い目なのかな

 

攻略方法を考えたジブンでありました

 

 

ちなみに・・

 

日本ボクシングコミッションもJBCだ

 

JBCにはファイトが必要とされるんだ