佃製作所とJ-WALKとぶたけん。と | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

緊急事態宣言が続いてる今のご時世

 

二郎的ラーメンを食べたくなる度に

この方のセリフを思い出します

 

 

 

 

ドラマ:下町ロケット

 

帝国重工が採用する予定だった部品が

メーカーの不祥事で使用不可に!

 

それが発覚して騒然とする重役会議で

財前部長=吉川晃司さんが喝破する

 

我々には佃製作所がある!

 

阿部寛さんが社長を演じる佃製作所が

部品供給に返り咲きメデタシメデタシ

 

 

 

 

二郎食いたいのぉ

 

でも遠出は当然ながら自粛だし

 

千葉県内の3店の二郎はどこも

長蛇の列が予想される

 

で、頭に浮かぶワケです

 

我々には ぶたけん。がある!

 

 

 

 

地元の大人気店 ぶたけん。

 

実はこの2ヶ月で2回フラレました

 

1回目は開店1周年営業を知らずに

行ったら、整理券をもってる人しか

食べられないと言われて涙

 

Twitterのチェックを怠ったジブンに

パンチをくらわす

 

次はちゃんとチェックして行ったら

 

臨休の知らせがツイートされたのが

到着直前で

 

シャッターが降りた店の前でまた涙

 

 

 

 

地元だからまだよかったけど

 

遠出だったら頭抱えますね

 

 

らーめん・麺少なめ・豚1枚

+ニンニク少なめ+うずらの卵

 

 

 

 

味はオリガミ付き

 

 

 

 

二郎的なラーメンを食べるだけなら

 

ぶたけん。で十二分に満足できる

 

 

 

 

でも二郎はまた別

 

いろんな二郎を食べ歩くことを

脳と胃袋が欲する

 

 

 

 

困った食べ物だ

 

 

 

 

ぶたけん。を最後に食べたのは

去年の12月

 

そんなに前なのかとジブンでも

ビックリした

 

 

 

 

我々にはぶたけん。がある!

 

そう思いつつも

 

いつでも行けると安心してるから

間隔が開いちゃうんだな

 

 

 

 

行列も二郎に比べれば少ないし

 

 

 

 

13回目のぶたけん。

 

ジツに美味かった

 

 

 

 

で・・

 

14回目は限定のつけ麺を食べに

 

 

さっぱり系つけ麺・何も言えなくて夏

麺少なめ+ニンニク少なめ

 

 

 

 

何も言えなくて夏

 

何も言えなくて夏

 

何も言えなくて夏

 

 

 

 

クスリで身を滅ぼしたこの方の

バンドの代表曲をもじったの?

 

 

 

 

ワタクシ品川二郎の店主さんは

この方に似てると思ってまして

 

行く度に勝手にニヤニヤ

 

 

 

 

BGMにJ-WARKが流れてなくて

惜しかったな

 

何も言えなくて夏を聴きながら

何も言えなくて夏を食べる

 

良くないですか?

 

 

 

 

デフォルトのつけ麺は赤くて辛味が

あるモノだけど

 

辛味をなくして酸味を強めた味わい

 

 

 

 

スープにシルエットが写ってるけど

 

メンマがたくさん入ってます

 

 

 

 

ゴワゴワの力強い麺とよく合う

 

いいな これ

 

 

 

 

今回豚を1枚に減らすのを忘れて

ちょっとビビってたけど

 

問題なく完食

 

 

 

 

少なめの量も適量だったし

 

大満足

 

 

 

 

我々にはぶたけん。がある

 

改めて思った