ぶたけん。 5回目 @本八幡 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

最近二郎好きの人達から猛反発を受けて

ネットで炎上してる持ち帰りラーメンの

専門店・宅二郎

 

日本一の麺職人と自称してる店主さんの

二郎そっくりなラーメンや店構え、店名

 

店主さんはマネしてないし法的にも問題

ないと言い張ってたけど・・

 

どう考えてもムリがあるよねぇ

 

 

 

 

これだけ炎上したのはお笑い芸人さんが

勝手に二郎本を出版した時以来?

 

宅二郎の店主も芸人さんも、普通に考え

れば問題になるって判ると思うんだけど

 

なぜ頭が回らないのかとても不思議です

 

 

 

 

そういえば・・

 

ぶたけんの店主さんが修行された豚星も、

小金井二郎との間の揉め事で、開店当初

批判されてたなぁ

 

なんてコトを行列中に炎上ツイッターを

見てたら思い出した

 

 

 

 

つけ麺・麺少なめ・豚1枚

+ニンニク少し

 

 

 

 

毎回巨大な豚に苦しむので、今回初めて

豚を1枚に減らしてもらいました

 

これなら安心だ 落ち着いて食べられる

 

 

 

 

初めて脂身がある豚が登場しましたヨ

 

 

 

 

過去4回は肉質だけの巨大な豚ばかり

 

そういう仕入れをしてるのかと思って

たんだけど、違うんだね

 

 

 

 

つけ汁はとても赤い

 

間違えて辛いつけ麺の食券を買った?

 

と思ったほど赤い

 

 

 

 

かなりオイリーなつけ汁は、ほんの少し

辛さを感じます

 

二郎的なつけ麺によくある酸味はナシ

 

 

 

 

醤油の味わいと豚の旨味は控えめかな

 

見た目とは違ってとてもアッサリです

 

食べ進んでるうちに、ジワリジワリと

おいしさがやってくる

 

 

 

 

麺の太さ、茹で加減、冷たさのバランスが

すごく良いと思いました

 

 

で、1枚にしてもらった豚

 

過去4回はかなり味が染みたものだったけど

今回はとてもアッサリ

 

つけ麺用の豚は部位も味もラーメン用と違う

のかも・・なんて勝手な想像をめぐらします

 

 

 

 

つけ麺、うまかった

 

 

今回でジブンのぶたけんデフォが決まった

 

麺少なめ・豚1枚

 

今後はコレでいきましょう

 

苦しんで完食二郎的な世界の醍醐味

 

だけど

 

苦しまずに最後まで美味しく

 

コレがいまのジブンに合ってるですね