息子が傘をさしてなかった理由 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。



チードリです。



梅雨らしく雨が降る日が続いています。


今日も朝は降ってませんでしたが、午後から雨予報なので小1のピュー太に傘を持たせて送り出しました。あめ



帰りは案の定、雨。


いつも通り途中まで迎えに行きました。


あれ?ピュー太だけ傘さしてないな。


雨はザーザーとまではいかないまでも、小降りの域は越えていました。


なので、他のお友達は皆んな傘をさしている。


近寄って来たピュー太は私にこう言いました。


「傘、折れた。」


え?

最初は傘の骨が折れたのかなと思いました。


でも傘を見たら、持ち手の根元からバキッと折れてるあんぐりガーン



どういうことー!!



え、どうなってこうなったの?


するとピュー太は小さな声で言いました。

「上に乗っちゃった。」


はっ?

そこから母ちゃんの電子レンジが動き出し、最終的に


チーンムキー



何を思ったのか帰る時に校庭で集まっている時に傘の上に座って、壊したと言う。


出たよ。ピュー太の得意技。物壊し。真顔


何でもかんでもおもちゃみたいに扱ってすぐ壊す。


何度言っても治らない。


傘は雨の時に、体が濡れないように使う物で、座っていい物ではない。



と、当たり前の事を伝えて帰ってきました。


それ以上何を言えばいいのか分からず、ただただ怒りを滲ませながら、無言で帰りました無気力


たぶん、本人もバカじゃないので分かっている。


乱暴に扱えば、傘が壊れることも。

傘に座ってはいけないことも。

それをすれば叱られることも。


でも、事が起きてしまうまでは考えない。



ハァー…


本人が分かっていることを伝えるって難しいショボーン



今日も読んで頂きありがとうございました😊


私も悩んでるよ。という方「いいね」ボタン押していただけると嬉しいです😂


では、また流れ星