小学校の参観日と、プール準備でイライラしたこと。 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

 

チードリです。

 

 

先日1年生のピュー太の授業参観に行ってきました!

 

コロナの影響を考え、クラスの半数ずつの入れ替わり制での参観でした!

 

保護者2名までは参加できたので、ありがたく夫婦で行ってきました。

 

 

ピュー太はガラにもなく、最初は緊張してるみたいで親から見えないように隠れたりしてましたにっこり

 

途中から慣れたのかのびのび授業受けてましたけど。

 

 

先生はモニターに教科書を映したり、プロジェクターで自分の手元を映してプリントに書き込んで見せたり

 

やっぱり昔と違うなぁーと思いましたニコニコ

 

 

 

すぐ自分の頃と比べて、おばさんになったなと痛感しますキメてる

 

自分の親世代が

 

「自分が子供だった頃はね、こんな楽じゃなかったのよ!あれもなくて、これもなくて!」

 

みたいなこと言うと嫌だったのに

 

自分もたまに言っちゃうww

 

「そんなん知らんがな。」

って思うの分かるんですけどね真顔

 

何でも経験してないことはどうやったって分からないものです。

 

この年齢にならないと親の気持ちも分からないのと同じで。

 

 

幼稚園の時、落ち着きがなくて心配だったけど、しっかり授業を受けている様子を見られて

 

母ちゃん少し安心しました。

 

まだまだ先生からの連絡帳を見るのは毎日不安ですけど不安

 

ピュー太がなんか学校でやらかしちゃったことが書かれてないかと・・・。

 

 

参観日も無事に終わって、今週からプールの授業も始まりますにっこり

 

去年はコロナの影響でプール自体がなかったらしいので、再開できて良かったです音譜

 

入学する前に学校の用品を準備するために、体操服とか買いに学用品を専門に売ってる店に行ったんです。

 

水着も一緒に買おうとしてたら、店のおじさんが

 

「去年はプールの授業なかったから、今年もあるかわかんないよ。始まるのは6月だから買うなら直前にした方がいいよ。」

 

って言ってくれたので(親切ニコニコ

 

 

学校からプール開きの連絡が来てから、準備しました合格

 

でも準備するものに水着と帽子(ラッシュガードとゴーグルは任意)しか書かれてなくて

 

えっ、タオルいるよね。

あと、プールバッグもいるよね。

 

と指定とか何も書いてないと不安になっちゃう小心者が出ちゃう・・・チーン

 

水着と帽子と巻きタオルを買って、プールバッグは幼稚園の時使ってたのをそのまま持たせることにしました。

 

 

ピュー太は背のわりに腰が細いので、大抵ズボンとかも腰のところだけゆるいんです。

 

買った水着もゆるかったんですが、ゴムが入ってたから家で調整すればいいやと思って買いました。

 

 

家でさて、ゴムを詰めようと思ってゴムを引っ張ったら、結んで使う太い紐が邪魔で取れなくて。

 

ちょっと一回、紐抜いてやろうと思ったら、中で紐が縫われてる真顔

 

 

ま、まぁいいわ。紐が抜けちゃうのを防ぐためにこうしてるんでしょう。

 

しょうがないから紐の隙間から思いっきりゴムを引っ張るプンプン

 

 

ふんぬーーーー!!

 

全然抜けない!!

 

ってか、微動だに動かん!!

 

ま、まさか・・・

 

 

ゴムも紐もガッチガチに縫い付けられてますやん。

 

ゴムなんてグルっと一周縫い付けられてる!!

 

これ誰目線の仕様なんですかい。

 

ゴムは調節できてこそのゴムでしょうがーーむかつき

 

すぐ終わると思った作業が予想外の仕様で切らなくていいとこ切ったりしながらようやく調節できました。。。

 

ゴム付いてるのに、さらに別のゴムを入れましたわ。

 

あと、ゼッケンに学年とクラスまでいれないかんのやめてくれー

 

学年クラスのゼッケンを縫い付けたゼッケンを水着に縫い付けたやんか。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

では、また流れ星

 

 

最近これを読んで投資を始めたらしい姉に勧められて読んだ。

今までどうも最初の1歩を踏み出す勇気がなかったけど、投資を始めてみたいなと思いました。