息子の思わず笑った間違い | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

チードリです。

 

昨日はがっつり昼寝しちゃったもんだから、夜寝られなくて遅くまでスカイリムしちゃいましたよ。Switchのゲームなんですけどね、自由度が高すぎて逆に何からしたらいいのか分からなくてなかなか進みませんー。

 

 

朝はみんなゆっくり起床。

 

午前中はピュー太と時計の読み方のお勉強です。

例によってまたダイソーさんで仕入れた本です。

なかなかまだ長い針が何分を表してるのかは理解できてないようだけど、気長にゆっくりやりましょうにやり(と、自分に言い聞かせる。)

 

↓休憩と言って転がる息子

 

夫は今日は本を読み切る!っと張り切っておりました。

私が前に古本屋で買った、カフカとヴァルザーの世界文学全集。

中には、

カフカ   「審判」「変身」

ヴァルザー  「ヤーコプ・フォン・グンテン」

などなどの作品が収録されていて、「変身」をお薦めしたら律儀に最初の「審判」から読み始めていました。一体何の罪で裁かれるの!?っと気になって最後まで一気に読んで衝撃の答えが返ってくる。「えーーーーっ」

 

最近はふらっと寄った本屋で買った「月と6ペンス」の新訳を読んだり、ふと本がよみたくなる時期がちょいちょいやって来ます。

 

電子書籍よりやっぱり紙で読むのが、好きです。

ページをめくる時のざらつきやら音も、

紙質やら、匂いも。

 

本は財産、ピュー太が大きくなって読んでくれたらいいなと思いますニコ

私も子供の頃、親の書棚から読めそうな本を引っ張り出して読んでたので、家に本がある生活はしたいなと思ってます。

 

読書の秋なんて言いますけど、セミの声を聞きながら読書なんてのもいいですよねー。

 

 

 

 

 


今日は年長さんのピュー太が最近笑わせてくれたことがあったのでそれを。

 

 

歯磨きの途中で話しかけてたら、

 

 

 

洗面台の隣にある洗濯機にペッとしてしまったピュー太。

とっさに謝る(笑)

 

だんだんとあり得ないミスがおかしくなってきた二人。

 

 

 

2人で爆笑しましたよね。

笑わしてくれてありがとう。

 

 

では、またー。