かき氷を食べて老いを感じた夏 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。



チードリです。



夏休み始まってまだ1週間も経ってないというのに、もう2週間くらい経ったんじゃないの?というぐらい長く感じています。


特に予定のない日が続くと長く感じますね。



灼熱の太陽の下遊んで帰ってくると、キーンと冷えたかき氷が食べたーいお願い

ということで、最近Francfrancでかき氷器を買いました。


手動で1,700円ぐらいでした。

100均でシロップも買って、氷も作って

いざシャリシャリーー


おーーー。


ピュー太は欲張って2色がけ!


パクッ、シャリシャリ。

つ、つ、つ、冷たーい爆笑


暑すぎてエアコン付けて食べたもんだから体の芯から冷えてしまった。

そして、かき氷が冷た過ぎて歯が痛い。

知覚過敏じゃない?


ピュー太も夫も平気な顔して食べとる!


私だけか。


この歳になると灼熱の太陽の下で食べるぐらいじゃないと体が冷えていけませんね滝汗

老いたわ。


コーヒーに浸したバニラアイスぐらいがちょうどいいかもデレデレ




やっぱり手動でガリガリいきたいって人におしゃれでお薦めーラブ


こんなにシロップ揃えてしまった。


では、またー。