これ以外、考えられない!シャンプー詰め替え問題を解決してくれたもの | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

ニャンコ2匹と息子(5才)と夫と暮らすチードリです。

 

「ゲラ」って言葉、関西だけなんでしょうかね。

笑いのツボが浅くてすぐ笑い出しちゃう人とかを指して使うんだと思います。

私はちょびっと「ゲラ」かなーと思います。

 

たまに、つぼに入るとなんでもないことで笑い始めて止まらなくなります。

自分ではちょびっとゲラだと思ってます。

でもなぜだか、M-1とか最近のネタ、漫才で笑えなくなってる自分が居て悲しいです。。。

 

昔はもっと面白く感じてたのにな。

 

そんな私が最近笑ってしまったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私以外は誰も笑ってませんよ、えぇ(笑)

でも、楽しい方がいいよね!!

そんな我が家で大活躍中のものがこちら!

 

 

「詰め替えそのまま」

株式会社 三輝さんの商品、私はこれによってシャンプーの詰め替えボトルで悩んでいたことがほぼ解決しました。

何に悩んでいたかというと、

①ボトルの詰め替え時に中を洗うのか分からない。

②洗ったら洗ったでなかなか乾かない。

③ボトルを置いてあるところのぬめり、ボトルに付く白い水垢が気になる。

④ボトルを買い替えるタイミングが分からない。

⑤最後まで使いきれない。

 

こんなところでしょうか。

「詰め替えそのまま」はその名の通り、詰め替えの袋をそのまま使えるようにする商品。

なのでボトルを使いません。使い切ったら液を出す部分をお湯の中で何度か揉み洗いして、次の袋をセットするだけ。

吊るして使うからぬめりもない。

だからこの5つのお悩みすべて解決、すっきりーー。

なんでこれがスタンダードにならないんだろうと不思議でしょうがないです。

ボトルいらないからエコだし!!

 

しかし、これのデメリットがないわけではない。

たまに袋が外れてドスンと下に落ちること・・・。

なのでたまにフックと袋の接続部分が緩んでないか確かめたりしてますが、そんなデメリットがあっても私はもうこれ以外考えられません。

 

 

ぶっちゃけこの液を出す部分の発明がすごいんですよ。

だからボディソープのやつは無理やりフックにぶっさして使ってますね。

なんでこれだけこうしたんでしょう・・・。

 

 

我が家で使ってるのはこのホワイトの3セットだったと思います。

 
 
 

フックを引っかけるところを増やすアイテムも入っていましたが、私は元々お風呂についていた棚に引っかけているので、使ってません。

結構な値段するんで買うか迷ったんですけど、本当に買ってよかったと思ってます。

 

↓1プッシュで出る量が少量になるミニのセットもあります。

 

↓1セットからでも売ってますね。

 

 

↓なにやらおしゃれにこだわる人向けの商品も。

 

 

 

勝手にお薦め商品のご紹介でした。

 

それでは、また。