自宅での散髪に買ったもの。 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

ニャンコ2匹と息子(5才)と夫と暮らすチードリです。

 

我が家ではコロナで外出自粛が始まる前から夫と息子の散髪、夫の白髪染めは私がやります。私も美容院になかなか行かないので、前髪はもっぱらセルフカット。

 

夫は髪の毛がまぁまぁくせっ毛で若い頃は友達に美容師さんが居て、その人に毎回頼んでたみたいなんですけど、その人と疎遠になってから今まで行った美容院は家で切る方がマシだと思う人にしか当たらなかったみたいで・・・。きっと合う人もいると思うんですけど、美容師運がないんでしょうかね。

 

夫の髪は大体1か月に1回くらいの頻度で散髪します。

今までは洗面所で髪切る

    ↓

落ちた髪の毛をホウキとか手で大体取る

    ↓

掃除機でブイーンと掃除。

という流れでやってました。けどやっぱり取り切れなくて残ってしまうし、体に付いた髪の毛がパラパラ落ちてしまう・・・。

それで100均で売ってた散髪用のケープを買ってみたんですが、マジックテープが緩すぎて結局ハサミでちょんぎって輪ゴムで止めて使うことになり、受け皿型になってなかったので、体には付かなくなったけど、やっぱり床に落ちた髪の毛の掃除は以前と変わりませんでした。

 

そんな時、ついこないだヨドバシカメラに買い物に行ったときに鼻毛とか処理するエチケットカッターの側に散髪ケープが売ってたんで買ってみました。

「へぇー、やっぱりコロナで家で切る人が増えてるのかな。」

なんて思いながら。

 

 

↓これです。

息子にも使えるし、良さそう!!

BARBERチードリの散髪もはかどりそうです。

でもたまには散髪屋に行ってほすぃ。。

プロじゃないんでね、短く刈り込むとかできないので・・・。バリカン買おうかって言ってましたけどね。さらに美容院に行かなくなりそうです。

 

 

あと買ったエチケットカッターはこれ。

 

 

 

剃った後、「どう?剃れてる?」

って言うので見てみたら

「あなた剃りすぎ!!何にもないやんか!!」

というくらいきれいに剃れてました。鼻毛はばい菌が入らないように守ってくれてるのに、そんな剃っちゃいかん!

眉毛にも使えるんだって。

 

 

前はこっち↓を使ってたんですが、切れ味が悪くなってきたので、買い替えました。

 

 

それでは、また。