【1万円貰えた話】と猫のおもちゃの捨て時 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

ニャンコ2匹と息子(5才)と夫と暮らすチードリです。

 

 

昨日のブログ書いたら

帰ってきた夫が「なんか今までごめんね。」って言いながら1万円くれました。

そんなつもりじゃなかったんだけどな・・・。

主婦も立派な仕事だとは思ってるけど、お給料とか分かりやすい目に見えるものでは報酬がないので、やりがいを見出して維持するのは難しいですね。

「逃げ恥」を見返すとより強く考えてしまいます。

まぁ、夫からお給料もらっても同じ家計の中からだと意味あるのかよく分からなくなりますが・・・。

 

 

 

 

 

うちのニャンコのクロ(ラグドール)はあまりおもちゃで遊びません。

なので、おもちゃが壊れる頻度もそう多くなかったのですが、トラ(ベンガル)が来てからはもうすぐおもちゃが壊れるようになりました。

遊び大好きで、フローリングの上でツルツル滑ってたから畳の上で遊ばしてたら、すぐに芝刈り機が通った後みたいになりました。

すぐに先っちょが取れちゃったり、棒のとこがひん曲がったりするんですが、捨て時が分からず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れてても遊ばせ方によってはまだまだ喜んでくれるんですよね。

だから我が家には棒だけになったやつとかしなしなのおもちゃだらけです。

あと壊れたおもちゃはピュー太(5才)が戦いごっこに再利用してくれます(笑)

 

今までで一番耐久力抜群だなーとおもったのが

 

 

こまの紐。

 

↓これです

 

 

この紐を持って歩き回るだけで大興奮です。

先端のちょっと結んである部分が興奮ポイントのようです。

たぶん一生壊れないと思う。

 

あとクロも唯一遊ぶのがこれ↓

 

 

2匹ともすっごい好きなんですけど、なんせ壊れやすい。

なので、たまーにしか出動させません。

 

 

クロも8才だし、太ってはないけど運動不足解消にもうちょっと出番増やしたらんといかんかなー。

 

 

それでは、また。