大阪・兵庫・名古屋旅行してきました 2日目 | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

06:30に起床

 

今日は姫路城を見にいくのです!!!

私はかれこれ10年以上前に(そんなにたっちゃったの・・・遠い目)姫路城に来ましたがキレイにお掃除して真っ白になったお城も是非見てみたいと常々思っていたのでウキウキ!夫も学生時代に来たきりなのでワクワク。

姫路からお城最寄りまでの路線バスがあってなんと100円!!!朝から強烈な太陽光線だったので助かったー!お城敷地内に入ってからも姫路城遠いもんね。

 

テンション上がりすぎてお城がまだ米粒サイズの距離からでも写真を撮りまくる。(この10倍くらいの枚数撮りましたよ)

本当に立派なお城でお天気も相まってとてもキレイでした。

庭園とのセットチケットが大変オトクだったので姫路城を堪能した後に歩いて見に行く。

広すぎず狭すぎず丁度いいサイズで堪能しました。ここは秋とか冬も来てみたいなー

朝からエンジン全開だったので疲労困憊。近くのお店でかき氷を食す。

あー身体が中から冷え切っていいわーーー染み渡るわーーー

姫路に来たら穴子でしょ!と穴子丼をランチにムシャムシャする。大変美味しかった!でもここクーラー全然効いてなくて(あるにはあるけどクーラー古すぎて役にたってない)汗だくになりながら食べました。

まだお盆前だからでしょうかね。姫路城もお店も人があまりいなくて助かりました。

 

大阪に戻ってから大阪天満宮にお参り。

その後日本一長い天神筋商店街に行ってきました。

2.6kmもあるんですよ。一直線なんだけどゴール全然見えないの。。

 

途中味のある喫茶店に入って甘いものを食べる。

向かって左が私ので右が夫の。私もですけど夫甘いもの相当大好物なんですよ。

 

この時点で夫も私も2万歩超えててさすがに足が痛かったのでマッサージ屋さんに入ってしまいました。。爆睡

 

マッサージ屋さんで爆睡して元気を取り戻してから再び散策。途中たこ焼き屋さんのわなかでたこ焼きを食べる。

持ち帰りにしたのに我慢できず道の端っこに寄って食べる。ものすごく熱くてやけどしつつも完食!はー。座って食べればよかった笑

 

結局この日は25,000歩。歩いたーーー!

穴子丼も食べたし中途半端にたこ焼き食べちゃったからお腹空いてなくてホテルに帰ることにしたのですが、途中うどん屋さんを発見!

 

関西のうどん食べなきゃ!という謎の使命感にかられ食す。

美味しかったよ~~~22時近くにいったからなのか揚げ物が半額になってました。関東ってそういう制度あるのかな。。

 

ホテルに帰って爆睡。