入院時に便利だった物 | ピンチをチャンスに…。

ピンチをチャンスに…。

オールオン4を手術後、毎年検査してた乳がんの検査結果、今回は、陽性でした。乳がんの治療開始です。抗がん剤治療の後、手術予定です。


色々、ブロ友さんに入院に必要な物を教えて頂いたのですが、私が便利だった物をアップしたいと思います。


アップ

これパジャマなんですが、マタニティパジャマですニコニコ

授乳用に、上がスナップボタンになっているのがほとんど(上2〜3位)

丈が長くて、腰回りが冷えないのもよかったです(胸帯とおパンツの間に隙間ができて、スースーする)

私は上2〜3個のスナップボタン以外のボタンも、全てスナップボタンに付け替えました。

ドタキセルの副作用で、指先が、上手く使えなくて、ボタンが上手くボタン穴に入れられないからです。スナップボタンに変えて、とっても便利でしたよ❗何回も、胸のキズ見せて下さいニコニコって言われるので、バッバっと開けられて、その後ポチポチ閉められてラブラブ

ただ、これ全部付け替えるのが、大変ではあった驚きあせるあせるあせる

ドタキセルの副作用で、指先の感覚なくて、上手くつけられないのよね。糸を最後玉止めする時に、ギリギリにできなくて、写真のように、見えてるし笑

でもこの苦労を差し引いても、楽チンなので、おすすめします。


アップ
見てもらってるのが、スナップボタンをつけた上側。穴の空いてる所の上にボタンを付け替えました。(下手くそでスマヌ口笛


次にオススメするのがこれ下矢印


3COINSで買った、洗顔時に腕にはめるもの。

これをしてると顔を洗った時に手を伝ってきた洗顔時の水が腕に伝わってこないんです。

普段の時も、とっても便利なんですが、袖を濡らさなくてすむので。

リンパ節郭清をしてると、特に、リンパ節郭清してる方は、腕が思ったよりも上がらないし、痛いのよねぐすん

これで、水滴が堰き止められて、服の袖を濡らさないですみました。


ニトリのもちもちクッション

下矢印

ブロ友さんの話で、クッションが便利との話を聞いて、NITORIさんにクッションを見に行ったのですが、バナナバナナは売り切れていて他所に行く時間もなくスイカスイカにしました。

これはとっても便利でした。

痛む左手を置くのに使ったり、テレビみるのに、背中に置いたり。


あと、リンパ節郭清をしたので、リンパの廃液がボトルに出るのですが、それをベッドに置かないといけないんだけど、それが倒れるのを防止できました。

ボトルには、ボトル袋がついてるんだけど、それを左側に置いて、寝てる時はそのひもをベッドの手すりに巻いておき、なるべく直立に。スイカのクッションを置く事により、私の身体や、手が当たるのを防ぐ事ができ。転倒防止になったのと、手すりの隙間から落ちるのも防ぎました。写真取るの忘れてました。汗うさぎ



以上です。

これから入院される方の参考になれば幸いです。