ただいま | ピンチをチャンスに…。

ピンチをチャンスに…。

オールオン4を手術後、毎年検査してた乳がんの検査結果、今回は、陽性でした。乳がんの治療開始です。抗がん剤治療の後、手術予定です。


ただいま爆笑


無事に戻ってきました。


皆の話の通り、あっ❗という間でした。待機中の方が長かったな〜。


13時30分に手術室に入りました。

何回も、点呼と確認するんですね。

手術台に上がってからも、点呼。

そこでも、手術内容とか、輸血はどうか?とか、麻酔とか、こんなにも確認入るんですね…。


大丈夫❗っていってから、心電図のシールが剥がれてしまったのは、ちょっと笑ってしまいました爆笑


麻酔科医は、イケメンが来るはずだったのですが、面白中年男性にキャスト変更がありました。


『痛いよ。痛いよ〜。これ痛いけど、これ終わったら痛くないからね。痛いでしょ?

『思ったほど痛くないです』

私、塩対応ニヤニヤ

『これ痛いのに〜。絶対痛いのに〜。次、冷たいの幾つか入るからね。今度こそ冷たいからね。』何故かドヤ顔の麻酔科医グラサン

『いや、冷たくないです』と塩対応の私ニヤニヤ

『え〜え〜。』と、何か寂しそうな麻酔科医


とのやり取りがあり


何か目がチカチカするな〜。目が開かないな〜って思ってるうちに


まるさん、まるさんって肩を叩かれて起きました。

口にチューブ入れたまま。

これ、起きてからじゃないと外さないのね。

起きてからだと、苦しいのにね…。


そうこうしてるうちに、病室へ


途中、夫に会い、貴重品を預かり、『じゃあね❗』で終わり。

みじけ〜再会(笑)


その後は、怒涛の看護(看護師さんありがとうラブラブ

そして夜中だったので、ひたすら眠る。  

途中、何度か目が覚めたけど、数分しかたってねーじゃんって、ガックリだよ真顔

何度か名前を確認の為、起こされる(寝かして〜って心の声)

そして、ものすごく、ぐっすり寝てしまったニコニコ


朝、朝からご飯が出た。


でもさ、一人ぼっちにさせられて、1人で食べろ❗ってか…。左手が痛くて上がんないのに〜。

ご飯に、手が届かないよー。

でも食べないと仕方ないので、痛む左手をあげて「うっむかっ」ってなりながら、何とか食べた。

すげースパルタンな病院。


そして休めるのは今日までで、明日からはスパルタンなリハビリ始まるんだろうなえー


皆さん、ご心配おかけしました。


そして、沢山の応援ありがとうございました。

本当に嬉しかったです。


ありがとうございました。ラブラブラブラブラブラブ

私はとっても元気ですハート