抗がん剤の評価 | ピンチをチャンスに…。

ピンチをチャンスに…。

オールオン4を手術後、毎年検査してた乳がんの検査結果、今回は、陽性でした。乳がんの治療開始です。抗がん剤治療の後、手術予定です。


  抗がん剤の評価


手術前に術前の抗がん剤評価をしました。

前提として、最初は2センチ、リンパにガンあり

ACが終わった時の評価はガンで最大の所は5ミリ

ドタキセルの後は、ほぼ原発ガンは、MRIでは、見えなくなっていた。ただ、細かくみたら、小さいのがあるかもしれない。との事。
MRIの後、技師さんが1時間位で評価してるので、後で、ゆっくり診るとの事。

原発ガンの所でなくて、石灰の部分を技師さんが、マークしてるそうだが、先生、曰く、ガンではないだろうとの事。

とってもよく抗がん剤が効いたようです。
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
やった〜。

  今後の方針



サムネイル

何故、まるさんは、全摘をしたいと思ったのか、もう一回教えて❓

本人の希望が、一番だと思ってるんだけど、もう一回確認したい。



温存でも可能だとは、聞いたのですが、何回も、石灰化とかで、乳がんかも❓って引っかかってるので、今後のリスクを避ける為にも、全摘した方がいいのかな❓と思いました。そしたら、これまで引っかかってる所はなくなってるって事になるので、全摘の方が私には合ってるんじゃないかと(温存でも全摘でも生存率は、変わらないのは知ってる)

サムネイル


サムネイル

わかりました。

それなら、本人の希望なので、全摘にしましょう。


上矢印

この事について、後で夫と話したんだけど、先生は、全摘を進めるつもりだったよね❓って…。

温存でもいけそう❗って先生、話そうとしてたんだけどさ、口つぐんだんだよね。(『お…』って声が出てた。先生的にはリスク減の為に本人の意思とは言ってるものの、全摘を進めたかったのだろう。と思われる)


そして、前の評価で、怪しげな所があったと書いたんだけど、この場所がさ、おっぱいの乳輪の近くの上の方だったんだよね。

これ、今はガンじゃないけど、今後、ガンになるかもしれないって思っちゃいました。


私の今回の乳がんの原発部分って、一昨年、引っかかって検査した所の隣だったんです。前に引っかかった所じゃなかったの。

これも、全摘にしよう❗って思った一つかもしれない。


  手術内容


乳房全摘とリンパ郭清します。

原発部分と、リンパにガンが、みえてたので、取るんだね…。

幾ら小さくなってても、取るんだね。そうだよね汗うさぎ

リンパ取るの怖いゲッソリ

リンパ浮腫怖いゲッソリ

明日の手術、怖いゲッソリ


明日の手術は、どうも2番目か3番目みたい。

夫、午前中から夕方までいなくてはいけないらしい。

本当にありがとう爆笑


13時30分予定なのに、前の手術が早く終われば、早く入るらしく、夫11時30分には病院にいないといけないらしい。


本当に怖いゲッソリ

泣きそう笑い泣き汗汗汗