ドタキセル2回目(診察と副作用) | ピンチをチャンスに…。

ピンチをチャンスに…。

オールオン4を手術後、毎年検査してた乳がんの検査結果、今回は、陽性でした。乳がんの治療開始です。抗がん剤治療の後、手術予定です。


いやいやもう今週3回目なのに、今頃2回目かい!汗うさぎ


実は珍しく、心が落ちてて…。ダウンダウン

何だかわからないんだけど、モンモンしたり、ムカムカしたり、イライラしたり、急に凹んだり。そんな感情に、日々囚われて、皆のブログを読むのが精一杯やった…。ショボーン


  では、2回目と、その後を…


2回目ドタキセル+(フェスゴ(トラスツズマブ、ペルツズマブ))

たんたんと進み。
まずは先生の診察から…。

白血球は、問題なしとの事で、無事に2回目は、受けられる事に。

  • 痔と下痢

副作用の話で、お尻からの出血の話をしたら

先生、それあるあるなんだよね〜とのこと。
 え❗
あることなんか〜いびっくり
つまり、すっごい下痢を止める為に、強い下痢止めをつかうやないですか…。
すると、見極めが厳しく、その下痢止めを使いすぎ、今度は効きすぎて、便が、多少固くなると…。すると、水溶性の下痢でふやけていたお尻の穴周辺にあたり、傷がつき、出血とびっくり

トホホやね。

で、注入式の痔の薬がでました。
あと、下痢止めはまだあるので、整腸剤も頂きました。

あと出た薬は、顔の浮腫と腫れをとる薬(って、実は使ってない)あのときは、ちよっと寝不足と、絶え間ない下痢のせいで、浮腫んでただけだと思うので。自分ではあまり、気にはならないので使うの忘れちゃうのもある…。

  • 湿疹
謎の眉毛あたりの湿疹は、相変わらず続いてる。良くなったと思ったら、また腫れて潰れて、かさぶたになったのに、また膿をもって腫れてきたり(気になって触っちゃうのもあるのかも汗うさぎ)一向に良くならない。そして、追加で、身体のあっちこっちに、膿を持った湿疹が、できてきた。なんやねんこれえーん

  • 親指の腫れ
あと前回のにプラスして、足の親指が、腫れ上がった。メッチャ痛くて、靴の上に当たると痛いし、歩くと痛みが走る。親指の爪の周りから赤く炎症してる感じ。全体的に足の指が痛いんだけど、その中でも親指の痛さは段違いな強い痛み。そして、親指の爪だけは、黒く変色してる。

  • 他の副作用
他の副作用は、前回と一緒でした



  肺のCT結果


多分、先生は間質性肺炎を疑ってたんだけど、検査結果は無事にクリアー。何でもなかったです。
あの時、扁桃腺炎に、かかっていた後だったので、肺炎になりかけてたのかも…です。

とりあえずホッと一安心照れラブラブ

そして、この前のエコー検査の結果を先生、教えるの忘れて、〆ようとしてたので、聞いてみた爆笑

  エコー検査の結果


先生、エコー写真はみせてくれなかったんだけど

2センチの腫瘍が、最大の所で5ミリになってました。

いえい❗
パチパチ拍手クラッカー

抗がん剤効いてました。

そして笑わない先生が、ニッコリと笑い
『今後も、頑張りましょうハート
だってびっくりビックリや。
そして、嬉しそう♥

先生、喜んでくれて、ありがとう♥
頑張るで私ラブ

  抗がん剤センターへ。


2回目も、アレルギーが出る恐れがあるとの事で、メッチャ慎重。
まずはフェスゴから、ベッドが壁際についてる所だったので、ベッドに逆向きに座り、左側に注射。少し、ピリピリとはしたけど、一回目よりは、早くピリピリ感はなくなり、無事にすんだ。
そのあとは、ドタキセルの点滴。

そして、また副作用が起きづらいという、ブロともさんのを参考にしていったんだけど、またしても左の手首に点滴されて、左は冷やす事も、圧迫ゲーミング手袋もできなかった爆笑

右手のみラブラブ

足は浮腫防止の圧迫靴下を履いていった。

さぁさぁ、どうでるのだろうか…。

  急な乳腺腫瘍外科の診察


そして実は勝手に乳腺腫瘍外科の担当の先生の診察が入ってた。

実は、お友達の情報から、この先生の話は聞いていた。先生、診療科が変わるそうです。
そしてこのことは、病院から4月になってすぐに、お手紙がきた(謎に同じの2通)

それで、この先生が私の手術はしないのは、わかってたので、この話だろうなはてなマーク
って思ってた。

やっぱりその話で、新たに、担当医を決めなくてはいけないらしい。
これを書くと、色んな事かモロバレになるので、書けないけど、とりあえず、担当医が変わってしまうことになった。

同じ病院にはいらっしゃるので、近からず遠からずの感じではあるので、少しでも私の病状を知ってる方がいるのは、少し安心だ。
先生に今までのお礼を述べて、今後もよろしくお願いしますとお伝えして、診察室をあとにした。


仮で決まっていた手術のスケジュールが、白紙に戻ってしまった。いや、何となくはスケジュールは生きていて、オフホワイトくらい?なのかな?どうなんだろう

これは来月の半ばに分かるとは思う。

色んな意味で
ちよっとドキドキしてる
(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

どうなるのかな私。