バスケドリブル下手でなんとかしたい!相手に動き読まれた場合の次の方法 | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

北海道のゆめぴりかの試供品みたいのを貰って食べました。買うと高い

らしく今回は特別にってことで知り合いから。

 

名前には聞いたことあるけど、一度も食べたことなくてかなり期待大で食べ

ました。ところが、炊飯器の問題か水を間違えたか、そんなに期待ほど

美味しく感じなかったんです。

 

なぜだろう・・?そういえばだいぶまえにスーパーで売ってる米を第3者

機関が調べたら、純粋な米でなく、ブレンドされてるのが大半だと言って

ましたね。

 

それを思い出して、多分混ざった米だったのかな~と思います。北海道に

行って本場の米を今度食べてみたいな~

 

動きは読まれるのは仕方ない・・

相手ディフェンスだって必死で食らいついてくるから、読まれて当然でしょ!?

 

問題は、次に自分が次にどんなアクションうを組み合わせて対応できるか、

そういった対応力、テクニックを見つけて練習したいですね。