バスケドリブルこつを押さえて上手くなる!ロールターンを練習してディフェンス対策 | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

食べ物で何が好きかたまに誰かに聞かれるけど、なんといってもチーズ系が

好きです。カロリーが高いので、一回で多くは無理だけどあらゆる所に使って

食べます。

 

ハンバーグだったり、チーズ入ったウインナーだったり、食パン焼くときにマーガ

リン塗った上に置いて焼くとすんごい美味いです。

 

たまにお酒も飲みますけどコンビニとかでおつまみ買う時は自然とチーズ系の

つまみやスナックを籠に入れてるから、やはり無意識で好きなんだな~

と笑いました。

 

ディフェンスにボールを奪われてばかり・・

相手がボールを取りに来た時に足を入れて1カウントでロールすれば

効果的なディフェンス対策になるみたい・・!?

 

だけどロールターン自体は3つのパターンや考え方があるらしいので

こうゆうテクニックは、しっかり理論的に覚えて、効果的な練習したい

なと思いました。