バスケドリブルのコツはなんだろ?足は速くないけどスピード上げる練習方法やコツ | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

 

夕方雷がなると、どこにいても自分の真上で鳴ってるような気がして怖い

です。もちろん雷に打たれた事は無いけど。

 

雷が自分に来そうで怖くないですか?たまに学校の校庭で部活をやってる

生徒とか、ゴルフ場でゴルフしてる人とか突然雷に打たれる人もいるから

そーゆーニュースを見ると自分も雷に撃たれそうで怖いですね。

 

昔から金属を持ってると雷に打たれやすいとか言うけど案外そうでもない

らしいですね。雷時は外に出ないのが1番ですね。

 

足が速くなくてもスピーディーなドリブル

ドリブルが速いのは、テクニックか?

足が速いからドリブルが速いのか?

良く分からなかったけど・・

 

ドリブルスピードに変化をつける独特のスキルってあるみたい。

。走力・スピードを相手ディフェンスに、より早く感じさせたり、見せたり

することが出来るものらしい。

 

やはり自分に必要なのは、そういった本物テクニックを知るきっかけに

なるだろう、バスケドリブルに特化した教科書みたいなものかな。