バスケドリブル上達したい!低いドリブル意識して一気に相手ディフェンス抜き去りたい | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

車屋さんでも電気屋さんでも、1番最初に付いた店員さんが自分の担当に

なるような感じがするじゃないですか。

 

基本的に若い店員さんは感覚が近いけど最終的な値引きの段階で、

自分の裁量できないから上司に相談してダメ出しされて結局流れる

ようなことが多いんじゃないでしょうか。

 

その点ベテラン店員さんは交渉もベテランだから、ある程度の値下げ幅

をつかんでて交渉もスムーズに行きます。そういう方がいいですよね。

 

若い人は大概値下げしてくれと言うと、だめですの一言で終わります。

 

そこはまだ勉強がたらないんだなぁと思います。

 

ドリブルは低く早く・・行きたい

バスケのドリブルは、体のバランスをしっかり保って、低いドリブルを

意識していきたいですね。

 

そのためには、スライドステップでのスラロームトレーニングってのが

有効みたいです。

 

どんなテクニックやコツなんだろ?

しっかり調べて、練習して上達したいな・・