バスケドリブル上手くなりたい!クロスオーバードリブルでディフェンスを振り回したい | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

いつも着てるカジュアルなTシャツがありますが、ちゃんと洗ってるけど

少し汗かいただけで結構汗臭くなります。

 

思ったのだけど長年着てるTシャツは汗が繊維こびりついて洗ってもちゃんと

落ちてないのかな。

 

新しいシャツは汗をかいてもそんな臭わないけど、長く着てるTシャツはそんな

感じがします。たまにはハイターとかにつけたほうがいいのかな。

 

白いTシャツは長く生きてると脇の下が黄ばんで落ちないけどその感覚なの

かな。

 

攻撃的なクロスオーバードリブル

相手ディフェンスを思う存分左右に振り回してみたい・・妄想

 

こうゆうのって、ディフェンスが反応したタイミングを逃さないで

方向チェンジしたり、直線的に前進するのがコツみたい・・

 

こういったテクニックは繰り返し練習することで身に付くと思う

ので、しっかり練習して早く自分のモノにしたいですね。