バスケドリブル上手くなりたい!相手ディフェンスのプレッシャーを振り切る方法とは | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

今年の夏は本当に雨がよく降るから、アイスメーカーとかビールメーカーとか

大打撃みたいですね。

 

雨が降ると夏にもかかわらず気温が低くなるから、コンビニ駆け込んでアイス

買ったりビール買ったりって言う気がなくなりますよね。

 

夕飯時に最後のデザートのアイス食べたりするけど、そういうのって

大概スーパーで安売りしてるアイスで十分です。

 

最近思ったのは今更ですけどスーパーカップのバニラアイスが

おいしいなと思いました。爽もおいしいですよねあのサクサク食感。

 

ディフェンスのプレッシャーを上手に振り切る

ドリブルしてると、常にプレッシャーはつきまとうから、しっかり

対策したいですよね。

 

コツは、自分の前にスペースをいかに作り、空間を確保できるか

だそうです。

 

特にボールスイングのパターン練習が効果的だとか!?

こういった方法も早く見つけ出し、効果的な練習につなげたいですね。