17'香川スーパーバスクラッシックin旧吉! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

今週で3週連続の旧吉大会参戦(笑)

今回は香西釣具店さん、タイガー釣具店さん主催の今年一年の集大成の大会「17'香川スーパーバスクラッシックin旧吉」OSPプロスタッフの浦川君とチームOSPとしてペア参加してきました(^_^)

今回もエレキ戦。

ランガンが出来るわけでなくどこで折り返してくるか?と時間配分に気を使う大会でもあります。

プラン的には巻きの釣りメイン、私はそのフォロー釣り。

そして32艇57人でのスタート!

開始2時間過ぎた頃、浦川君得意のあのスイム釣法で出るべき箇所で反応無い…

浦川師範代が一言
「釣れない重み、引き抵抗」
確かそんな事を言ってました。

浦川君がこれを感じはじめたら経験上マジで釣れない日だと言う…

ピンスポット箇所の風量や風方向、流れの強さ…などなど色々な条件が今回合わさってないらしい。

師範代「おそらくスイムルアーを見には来ているが口使うに至らない…」
と言う。

そう言う事から今度はジャークベイトのヴァルナに持ち替えた数投目、

ロッドがしなる!!!

そして貴重な貴重な900g台をゲット!

「リアクションで口使わしてやったわい!」そんなゲットでした(^_^)


その後、私にもオーバーライドにて生命感を感じるがなんと!スッポ抜け(>_<)

その後はひたすら「む~~~」

そしてタイムアップ。

結果的にこの4週間続いたこの旧吉大会の中で一番厳しい大会となり32艇中ウェインは4艇と言う事で結果チームOSPは寸止めの4位でした(^_^)

まぁこの状況よく浦川君釣ってくれました(^_^)
流石です!

そして17'クラッシックウィナーは我がチームSでもあり昨年も優勝の阿部、溝渕ペア!



これで二連覇達成!

ウイニングルアーはOSP・HPシャッド2.5in5gダウンショットとの事。


ラスト5分前の1600gゲットだったそうです(^_^)

諦めない心、折れない気持ち、精神力の強さを見せつけてくれました(^_^)

阿部くん、溝渕くんペアお見事でした!(^_^)

そして3位にチームSの六車、綾ペア!


この六車さん、綾くんペアはタイガーカップ年間暫定3位、そして今回このクラッシックはタイガーカップ最終戦も兼ねているので3位入賞によりタイガーカップ年間総合優勝も果たしました(^_^)

六車さん、綾くんおめでとうございます!(^_^)


結果は以下の通り
1位 1尾 1630g 阿部、溝渕
2位 1尾 1420g 谷岡、武田
3位 1尾 1050g 六車、綾
4位 1尾   920g 浦川、坂本
以下のNF

参加された選手の皆様お疲れ様でした(^_^)


浦川君今日はお世話になりました(^_^)

香西釣具店様、タイガー釣具店様、面白い大会ありがとうございました。