リザーバー釣行! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

久しく会社の後輩とリザーバー釣行。(^_^)

昨年からメタルバイブをスピニングにPEラインを使ってのメタルバイブの練習をしており今回もそれ(^_^)

軽めなメタルバイブ、OSPオーバーライド5g前後を使うにあたってスピニングでのPEラインはアクションのレスポンスがいい、感度がダイレクト、軽めな分、根掛かりが少ない、と言う具合で自分にはとてもいい感じです(^_^)

オカッパリにもこのタックル(※タックルデーター①)はお薦めです。

開始いきなりロッドをシャクるとスピニングリールが逆回転してしまうと言うトラブルに(-_-)

もう古いスピニングリールですから冬になるとよくあるあるです(笑)
スプールを手で押さえながシャクると言う(笑)

そんな状況の中、昨年導入したローランス魚探とにらめっこしながらベイトやバスらしい影を見つけてはシューティングの釣りでポロリ…


ポロリ…と(^_^)

その後1500g台ゲット!(^_^)




ディープ釣りにおいてサイドスキャンとGPSはほんと便利ですね(^_^)

美馬ちゃんも苦手だと言うディープの練習を兼ねてHPシャッド2.5inダウンショットにてポロ…ポロ…と釣っており、とどめの50up51cmをゲット!


そしてバイトの遠~~~い中、続いてシャクってたハンツ21gに根掛かり…?
が動く???
的な手応えありありな生命感!

上がってきたバスは2411g57cm

のビッグワンでした(^_^)


バイトが遠~~~いための精神修行と新たな発見のあるいいディープ練習になった1日でした(^_^)
美馬ちゃんお疲れ様でした(^_^)
ps
※タックルデーター①
(ルアー):OSPオーバーライド     1/4oz. チャートブルーバ ック
(ライン):サンラインBASS SUPER PE 10lb リーダー約50cm10lbフロロ
(ロッド):スピニングロッド70L

タックルデーター②
(ルアー):OSPジグ03ハンツ21gグリーンパンプキンブルーフレーク、+5inグラブ
(ライン):サンライン FCスナイパー16lb
(ロッド):ジャクソン スーパートリックスター610H