香西カップ最終戦 in旧吉野川! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

香西釣具店様主催の香西カップに阿部くんと参加してきました(^_^)

台風の影響で延期の延期で向かえた最終戦、場所は旧吉。

先週開催されたサンラインバスファンカップの結果からしてもそう簡単には釣らせてくれそうもない旧吉、まぁ私にとってはいつも釣らせてはくれない旧吉ですけどね(笑)
しかも今大会はエレキ戦、エリア選定を間違えるとNF濃厚(^_^;)
ネガティブ要素の多い中、更に強風との予報。

まぁこの強風に関しては自分的にはプラス要因。
あと水の動くタイミングと普段こんな状況下、自分はまずしない食わせの釣り、その練習を兼ねて挑んでみました(^_^)

じっくりじっくり、こぼれ石やテトラをベイトフィネスでのネコリグで狙い、開始1時間で待望のバイト!

700g台をゲット(^_^)

その1時間後にもバイトありましたがフッキングには至らず(>_<)

更に阿部選手にも2バイトあるもののヒットには持ち込めず(>_<)

予報通り強風も吹き荒れ強風に期待しましたが恩恵は何も無い…
今回はジョンボートだけに前から水がザッブンザッブン入り、ただただ非常に釣りにくいだけでした(笑)

そして終了。

4バイト1フィッシュ(>_<)

タラレバですがあのバイトをものにできてたら上位に食い込めただろうに…  

と阿部選手と肩を落としての帰着となりました(>_<)

結局1尾710gでウェイン。



しかしながら全体に予想外に釣れてなく20艇中ウェインは7艇との事。

そんな事から何と!何と!

1尾、しかもたった710gで何ともラッキーとしか言い様のない2位入賞(笑)


マジかっ!どんだけローウエイト戦やねん!
そんな感想でした(笑)


そして3位には我がチームSの佐藤のオヤジさんも入賞と言う結果でした(^_^)

あと年間順位暫定5位で向かえていた最終戦、暫定1位2位とは大きくpt差がひらいていた為、全く気にしていなかった年間順位、今回2位入賞と言う事から多くptを稼ぐ事ができ暫定5位から年間総合2位まで捲る事ができ今日は「2位」づくしの日でした(笑)




参加された選手の皆さん厳しい中お疲れ様でした。

あと年間総合優勝のフーヤンこと藤村くん、念願の年間総合優勝おめでとうございます!(^_^)

そして我がチームSの綾くん年間総合3位入賞おめでとうございます!(^_^)

阿部くん今日は色々ありがとうございました(^_^)

ps
本日のヒットタックルデーター
ロッド:
スーパートリックスター63UL-ST

ライン:
サンライン・シューターFCスナイパーBMS 6lb

ルアー:
OSPドライブクローラー4.5in(グリーンパンプキンペッパー)ネコリグ1/16