チームS初釣りプチ大会 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

4日は香川県内のリザーバーで開催した今年一発目のチームS初釣りプチ大会に参加してきましたビックリマーク




さて今回注目なのはチームメンバーの寒川さん、更に連勝記録を延ばす事ができるのかビックリマーク


水温6度台の中67人でスタートビックリマーク




前々回このフィールドで3バラシ1フィッシュと言う非常に悔しい思いをしだけに今回はその反省点を意識しながら大会に挑みました。




今回もメインルアーはサスペンドシャッドのハイカットSP


開始1時間目でようやくヒットするが500g台。




そこから長~いノーバイトが続き時間が経つにつれて天候が崩れ小雨からとうとう雪。




そして風も強くなり吹雪いてくる始末。




更にハイカットもまともに通せなくなるくらいの強風にあおられ、このタイミングでルアーをハイカットから強風下でも通せるOSPルドラSPにチェンジ。




前半ハイカットを通した箇所をルドラで止めを加えたジャークで通して行くと…






先程まで見えてたルドラが消えた…!?




瞬間、体が反応しフッキングビックリマーク




上がって来たバスは1600g台のナイスバスでしたアップ






続いて数十分後、同釣り方で岩の影にルドラを止めた瞬間…




その岩の影からスッと黒い物体が出て来てルドラをパクリビックリマーク




そして黒い物体が反転した所でしっかりトルクあるフッキングビックリマーク




何度も何度ものされながらもベイトリールのクラッチを使い強引に引っ張り合いしないよう慎重に慎重にやり取りし、ようやく上がって来たその黒い物体は1740gと言うこれまたナイスなバスでしたアップ



黒鱒無双

ネットインした瞬間思わず一人ガッツポーズ(笑)




この時点で3本リミット達成チョキ




同時に勝ちを強く意識した瞬間でもあります(笑)




雪の降る中バスの口からルアーを外してる時、少し手が震えてました(笑)



この熱くしびれる瞬間がほんとたまりませんねビックリマーク

私はこの瞬間を味わいたいがためにバスフィッシングやってるようなものですから(笑)


話しは戻り…




やがて雪が止み天候も晴れに変わって行くにしたがって更に風も強くなりそれ以降ノーバイトのままタイムアップ。




33940gでウェイン。


気になる寒川さんは…はてなマーク




なんとなんとあせる




1バイト1バラシのノーフィッシュだそうですショック!


そしてもう一人、要注意選手の前田さんも1400g台のナイスバスを取るもあとが続かずの1本のみ。




私のウェイト33940gと言う事で寒川さんの連勝記録をストップさすと同時に初釣りプチ大会で勝つことが出来ました。




黒鱒無双

結果は以下の通り。




14日チームSプチ大会結果



坂本 3 3940

前田 1 1480

佐藤 1 550

寒川 NF

六車 NF

川向 川向 NF




最大魚 坂本 1740




悪天候が逆に味方してくれたそんな大会でした。

あと小型シャッドでは反応しなくルドラのようなデカさあるがゆえに反応するバスが存在していると言うのを思い知った大会でもありました。




参加された選手の皆さん寒い中ほんとお疲れ様でしたビックリマーク