2012’Sカップ初釣り大会in旧吉野川 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

明けましておめでとうございますビックリマーク



今年もバスバカライフの始まりビックリマーク


3日、4日と連続で釣りに出かけて来ましたにひひ




まず3日は毎年の恒例として旧吉野川で開催している私主催の坂本カップ、通称Sカップに参加。



そして4日は香川のリザーバーにおいて今年一発目のチームSプチ大会に参加してきました。


プチ大会の方は後日アップと言う事でまずは3日のSカップin旧吉野川から…




この日はチームメンバーでもある佐藤さんとペアで参加。




正月早々1320人集まって頂き水温6度台の中スタートビックリマーク




私達は当初上流域に上がって行くつもりでしたがあまりにも水質がクリアーなのでUターンし下流域の少し濁りのある場所で勝負することにし選んだ場所は冬の人気スポットの丸須テトラ。




昨年この場所でシャッドルアーのOSPダンクSPでテトラ帯のこぼれテトラ狙いで1本キロフィッシュをゲットしその一本で優勝と言うこともあったので丸須に決定。





そして今年も同じ釣りをしてみるがやっぱそんなに甘くはないですねあせる




二時間経過しても異常無し・・・




そんな中、バックシートでこぼれテトラのさらに沖をじっくり超スローにライトリグのズル引きをしていた佐藤さんに待望のバイトが!!




しかしバラシ…叫び




そして1時間後またもやバイト!!




今度はスッポ抜け…叫び




私の方のシャッドとテトラ穴撃ちは異常無し・・・




更に約1時間後またもやバックシートの佐藤さんにバイト!!


黒鱒無双



今度はしっかりゲットグッド!





600g台ではありましたが貴重な貴重な嬉しい一本アップ



ちなみに佐藤さんのライトリグとはドライブステック3in、ジグヘッド3/16ozです。






私もドライブステックにチェンジし同じ様にやってみるが・・・


私には反応無く・・・


またまた佐藤さんにヒット!!


黒鱒無双


先程と同様なバスですが二本目ゲットアップ




しかしそこからは全く反応も途絶えそのままタイムアップ。



そして帰着。




参加された多くの皆さんがやはりショートバイトやスッポ抜けが多発しており悔しい思いしていたみたいです。


そして結果発表ビックリマーク






2012′Sカップ初釣り大会優勝者は・・・






31930g

ジグヘッド、ウィードブレイク狙いで唯一3本リミット達成して帰って来た網本さん・大字さんペアですクラッカー


黒鱒無双








そして第二位は・・・






21330g

私達、坂本・佐藤ペアクラッカー


黒鱒無双


私自身はアタリもかすりもしない完全試合達成でしたが…(笑)にひひ

佐藤さんの大活躍!!佐藤さんサマサマでしたニコニコ






続いて第三位は・・・






11140g

フットボールのリアクションで仕留めてきたNBC西日本チャンピオンでもあるカメハルこと亀井晴紀・佐藤さんペアクラッカー


黒鱒無双

ちなみに釣ったのはバックシートの佐藤選手だそうです(笑)にひひ







以下結果となります。


網本・大字 31930g


坂本・佐藤 21330g


亀井・佐藤 11140g


松尾・真鍋 1500g


渡辺    1490g


三好    1460g


村橋       0g

阿部・竹本    0g

浦川       0g

赤松・大谷    0g

六車       0g

大山       0g

伊月・細川    0g






あとはお約束のSカップにちなんだ滋養強壮剤の「エスカップ」争奪ジャンケン大会。




そして最後まで勝ち残った今年の福男は…




今年からNBC参戦予定の六車さんでした祝日


黒鱒無双




おめでとうございますクラッカー





以上、参加された皆様正月早々ご苦労様でした~ビックリマーク


黒鱒無双


また来年も開催しますビックリマーク

この大会の参加資格は旧吉野川ローカルルールを守って下さる方ならどなたでも参加出来ますので是非ご参加くださいビックリマーク







最後に連絡事項です。


平成2425日(日)予備日226()

北島町マラソン大会を開催します。

水辺プラザご利用の方はご遠慮くださいますようお願いします。

北島体育協会(北島町教育委員会)


黒鱒無双




と言う看板がスロープにありましたのでその日は皆様ご協力お願いします!!