理想の親子関係ってものを想像してみる。
親は子をどう思うか知らないが、子は親を尊敬、感謝すべきだと思う。
少なくとも僕はね。
僕は親に対して感謝はしてるけど尊敬はしてない。
むしろここ何年か「こんな人間にはなりたくない」って心に決めてる。
具体的な出来事を挙げていけばキリがないけど、親として、人間として信じられない行動ばかりだ。
こういったことが父親だったらまだ救いがあるが母親なのだ。
1番近くにいる人がこんなんだったらもうやってらんないっす。
理想の親子関係なんてのはあくまで理想だから築けなくて当然と言えば当然。
だけれどもこの状況は明らかにひどい。
さすがの僕もそろそろ爆発しそうです。
親なのに尊敬出来ないなんて致命的。
反面教師ですな。
無駄に生きるんじゃなくて年齢を重ねるごとに精神的に大人になっていきたいなぁと心から思う。