とりあえず初バス | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


風が吹いて来たタイミングでシャロー側に移動。ジャークベイトをポーズした後にバイト!いくつになっても初バスは嬉しい☺️



     初バス釣って来ました〜。

日照時間も長くなり、来週からday light saving time(サマータイム時間)に変わる為ニューヨークも釣りシーズンが本格的に始まろうとしています。


マイボートでの釣りはまだちょっと後だけど、今回はジャークベイトやフットボールジグ、スイムベイト等をセットしてハリマンステートパークにあるセバゴレイクにオカッパりに行って来ました。


一日中大雨だった昨日からいきなりの晴天☀️だったけど、もともとクリアウォーターでディープも岸から近い為濁りの心配も無く釣りが出来ました。気温もグッと上がる予定だったので、低水温時とはいえジャークベイトをロックエリア中心に狙ってキーパー2匹ともう1匹ミスバイトと言う結果でした。


まだまだ釣れる感じはしたのにルアーのアクションやカラー等細かいアジャストをしなかったのが失敗だったかも。


来週は大手アウトドアチェーンのバスプロショップスに行って、ボートのカバー、エンジンオイル等シーズン中必要なアイテムをストックアップする予定です。


ハリマンステートパークにあるセバゴレイク。ハードボトムが多いクリアレイクは低水温時のパターンがハマりやすい。^_^