33年ぶり!?ライブ観に行った | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


全米チャートNo.1になったあの曲が始まってみんなで合唱!したら自然に涙😢が。



   バスフィッシングとはあんまり関係無いんだけど、超!久しぶりにMr. BigというロックバンドのライヴをマンハッタンのSony Hallという所で観に行って来ました。


人気バンドのOne Ok Rock等のライヴもニューヨークで何度か観たけど、小柄な僕が人混みの中で立って観るのがキツくなって来た。笑


そんでワガママ言ってワイフにステージ側のテーブルを予約してもらい、一安心。彼女も音楽大好きだし、ロックにもバスフィッシングにもハマって来たしね。笑


昔釣りも一緒に行ってた今は亡き弟とこのバンドを観に行ったのが32-3年前。


その頃の僕はスタッテンアイランドに住んでて学生でお金も車も無かったから、釣りをする機会が殆ど無かった。


とにかくいろいろ学び、バイトもして遊びながら自分に何があってるのか?を精一杯探してた様な気がします。


大学を卒業して就職活動してる頃にまた釣りにハマる機会があって今に至るんだけど、人との出会いや自分の好きな道を進む事の大事さやそれをさせてくれる人達や環境にただただ感謝です。


そう言えばこないだ偶然見つけた昔バスフィッシングに行った時の写真には、当時コンサートで買ったMr.BigのTシャツを着てる自分がちゃっかり写ってました。😛


見て!同年代のおじちゃん達がいまだにロックをエンジョイしてる。笑 Rock n Roll forever!