ガイド絶好調❗️ | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


昔ガイドしたAndrewと久しぶりに再会!今回はポッパーでナイスフィッシュをキャッチしてくれました。^ ^




     おかげさまで今シーズンのガイドは順調です!pandemic以来、ガイドのレギュラーの方達のスケジュールが合わなかったりしてたけどようやく皆さんのライフリズムも落ち着いて来た様で、予約が結構入ってます!誠にありがたいです。^ ^


お友達のダニーも初バズベイトフィッシュ〜!


こちらは自己記録のスモールマウスをキャッチ!




ウィードエリアに行くとラージマウスの連発モードになった。ゲストのBさん今回キーパー9匹キャッチ!



☔️が強くなっても釣れ続ける。パラダイスタイム〜❗️



僕は基本的に4月から10月までの間、レイク•ホパコン等でガイドしてます。ローカルトーナメントが無い日はいつでもガイド出来ますが、今シーズンは結構平日にガイドが入って良い結果が出ています。

勿論、バスの状態やレイクのコンディションにもよるんだけど平日で雨模様だったりしたら、湖は貸し切り状態でしかも爆釣!🎣のチャンスも。^ ^


今回もそれに近い状態での釣りが出来、ゲストも満足してました。


釣りは所詮は自己満足な世界をエンジョイする物。と人は言うけど、ガイド歴17年の僕は違います。やっぱり、パートナーやゲストが釣ってもらうと嬉しい❗️

自分が選んだ場所で釣ってもらうから自分にも自信が着くし、ゲストもハッピーになれる。

僕はこれが仕事だから可能な限りは湖に出られるけど、ゲストにしたらバスボートでの釣りなんて憧れで一生に一度のチャンスかも知れない。

だから当たり前の様には思えないし、釣りが出来る環境がある事に感謝してます。^ ^


あとどれくらい出来るかはわからないけど、とにかくベストを尽くします。皆さん、これからもよろしくお願いしま〜す!


レクチャー中、僕もついでにナイスフィッシュいただきました。笑