メモリアルウィークエンドにワイフと釣り合宿! | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


朝方サクッとナイスフィッシュ!この後はずっとワイフをガイドしてました。笑


     ワイフと釣り合宿行って来ました!☺️


毎年この時期はトーナメントが無いのでガイドかプライベートでの釣りをするのだけど、結構な数のバスもスポーニングを終わらせていわゆるポストスポーン状態。それと同時にトップウォーターが効果的なタイミング❗️フロッグ🐸やポッパーが大好きなワイフはいつも以上にルンルン気分でした。^ ^


案の定、シャローにいくとポッパーでの反応が直ぐに出てワイフもあっという間に2匹のバスをキャッチ。


お気に入りのポッパー、ラウダーでナイスバス!


その後もウィードカットの影響で岸際に流された浮きゴミ(刈られたウィード)に彼女にフロッグ🐸をキャストしてもらうと「バフッ‼️」とバスがフロッグをアタック!フロッグバイトも8回程出て、そのうちの半数をキャッチしてました。


浮きゴミの上にフロッグ🐸をキャストして。^ ^




ワイフとは10年以上一緒にボートに乗ってのんびりとバス釣りを楽しんでます。チームトーナメントも一緒に出てて、ここ数年は僕より釣る事も頻繁にある。


今回もワイフをガイドする感じで

レイクをまわってました。やっぱり釣ってもらうと嬉しいし、レベルアップしてるのを見てるから教えがいがあるんです。


昔はレンタルボートの上で釣りに飽きてすぐ昼寝してたけど今はトーナメントはもちろん、雨の中もへっちゃら。出世したなあ〜。😆



やっぱり自分は根っからのガイドだな。😆





このビッグワンは教えてあげたノーシンカー系ワームでキャッチ!