カヤックでトラウト釣って来た | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。



去年購入したSea Eagleのインフレータブル•カヤック。手軽に楽しめます!^ ^



    先日この時期限定のカヤックでのトラウトフィッシングに行って来ました!


ホントはバスボートを使ってプリスポーンのパターンを練習しようと思ったんだけど、エンジンのフケがイマイチだったのでメカニックに見てもらったらコイルパックの交換が必要との事。その作業が終わるまでの間にカヤックフィッシングに行こう!と決めたわけです。


今の時期トラウトを放流するクリークがニューヨークやニュージャージーには沢山あって、今回はマリーナから近いニュージャージー北部の川を選択。


狙いはレインボートラウト!




一応、バスフィッシングのブログなんで🤣使用したルアーはバスルアーオンリー。^ ^


このSea Eagleカヤック、使うのは今回で2度目。フットポンプですぐに膨らむし、20ポンドとそれほど重くは無い。コンパクトカーのトランクにもスッポリ入るしゴム製なんでスピードは出ないけど、なかなか乗り心地は良いです。^ ^


ただ、腰が悪い僕にとってカヤックは4時間が限度かな?同じ姿勢でずっといるのはツライ。途中でスタンスを変え、膝で立ってパドルを漕ぐスタイルに変えたら楽になりました。下が柔らかいのでバランスキープにコツがいるけど、この方が釣りもしやすいし腰に負担がかからない。


往復1マイル程の距離をカヤックで探って釣れるスポットを2箇所発見!小さいサイズのベビーシャッドを使って思ってたよりも早めにルアーをステディー•リトリーヴするのがキーでした。


結局、11”前後のキーパーを5匹キャッチしリミット達成。今回は食べる為の釣りなのでトラウトを洗おうとしたら一匹手が滑って逃げてしまいました。ちなみにトラウト、バスよりヌメヌメしてます。笑


今回キープしたトラウト。美味しくいただきました〜。^ ^