またまたカヤックでナイスフィッシュ! | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


岬の沖にロックがからんだシャローハンプを発見。そこにジグヘッドリグをキャストして4パウンダーをキャッチ❣️^ ^



    また今週もカヤックフィッシング行って来ました〜!マイバスボートもエンジンのチューンアップ中で来週までお預け。来週からガイドも始まるから、その前にプライベートフィッシングです。^ ^


今回選んだのはベアーマウンテンが有名なHarriman State Park内にあるLake Skannatati。

ここは本格的ハイカー達が車を駐車する場所に丁度あって、ハイカーは見るけどフィッシャーマンはあまり見かけないんです。小規模なレイクだけど、フィッシングプレッシャーも少なそう。


ただ、駐車スポットを取られたらいけないんで、早めに行く事にしました。


でも丁度午前6:00についたら、既に車が10台停まってた。笑 ベアーマウンテンはハイカーに人気だけど、気合い入ってるなあ〜。


去年購入したSea EagleのカヤックSE330。値段も手頃だし、ポータブルなんで使い勝手抜群です。



最初はチビばっかり。前半合計8匹のノンキーパーか釣れました。



ロックエリアでジャッドを使ったら、クラッピーが釣れた❣️


小さいレイクだから、直進性の強いカヤックでさっさと各エリアをチェック。流れ込みのある所にバスが数匹いて、ジグヘッドリグをキャストするとノンキーばかりが反応。🤣


その後メインレイクにある岬近辺を漕いでいたら、いきなりロックが沢山あるシャローを発見!どうやら、岬のちょっと沖にシャローハンプがあるみたい。


期待しながらジグヘッドリグをキャストすると 直ぐに反応が!シャローだったのでバスが喰らいつく瞬間を目撃。巻いてくるとナイスプロポーションの4ポンド近いバスでした。


ニューヨーク州は4/15-6/15日の間はバスのスポーニング期間とされ、トーナメントやバスをキープする事が禁じられてるんです。


だからあえてこの時期にいろんな釣りをエンジョイしてるんだけど、いや〜

カヤックフィッシング🎣最高です!^ ^