チワワのラニとお気楽母さん  -7ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

Twitterより
@JPN_LISA: 女川ご当地ヒーロー『リアスの戦士イーガー』のファンから「イーガーの敵に津波怪人は出てこないのか」と質問があったそうだが、イーガー曰く「津波は敵ではない」という事で津波は新怪人には加わらなかった。釜石シーウェイブスもあえてチーム名と波濤のロゴを変えなかった。これが漁師町なんだな。


あんなに大変な想いしても海を愛する漁師町に感動し涙が溢れました( ; ; )


今から10年以上前に娘と同じ年頃の子供が難病で海外で手術を受ける為に


街中でボランティアが募金活動をしているのを見たら、他人事とは思えず泣いて自分で募金しに行けず


相方に募金箱に入れてもらった事思い出しました(ー ー;)


涙もろいのは歳のせいでは無いようです
昨日、友達とランチ中、震災時の仕事の話をしてたら


思い出して涙が溢れちゃいました(>_<)


そんな先日


小包の送り主が「○○小学校七年生」とあったのを見て


転勤になった先生に今中学生になった元の生徒から


出産祝いなんだな~。きっと生徒に好かれるいい先生だったのだろう・・・


と勝手なストーリー妄想して泣きそうに(>_<)


でも実際会ってみると相手はそんなに感動してない


勝手な妄想に勝手な温度差を感じてる


涙もろい年頃の私なのでした
最近ポストに入ってるミュゼのチラシ


Web予約でそんなに安くなるの⁈


と半信半疑で無料カウンセリングへ


駐車場が遠いのにイラつきましたが本当にその値段だった‼


今日は予約してた初ミュゼ~


夏迄間に合うかな?
幸せですか?


今貴方が生きていてくれるから幸せな人が居ます


photo:01





今生きているこの奇跡を忘れず生きて行こう
昨日仕事であり得ないミスをして定時が16:45なのに


20時まで職場に居ました・・・


今日は休みなのに電話で朝から部長とその話し


昨夜から今朝まで凹みっぱなし


運気の流れが変わるかと部屋を掃除した後


思い切って前から興味があった陶芸教室に行く事に


きっとこれも何かのきっかけなのかも⁈と


無理やり前向きにインターネットで見つけた教室へ



photo:01




愛子の奥のこんな所に⁈


基礎を手取り足取り教えて頂きフォローしてもらいながら


1時間で二つのカップが出来ました


photo:02




「粘土練ってみる?」「色付け自分でしてみる?」


と聞かれた時、口が勝手に「Yes」を言ってました


無意識の私が望んでるのか?


とにかく昨夜からの凹みも粘土の滑らかな手触りと


無心での創作で癒されました