今月から陶芸教室に通う事にした私
今日から生徒です(^ ^)
先月作って色付けしたカップが今日ひとつ出来上がりました
思ったより艶の無い青になったな(ー ー;)
とりあえずは基本を学ぼう
今日は小鉢を作ったよ
上手に出来たら母の日のプレゼントにしよう(≧∇≦)
今日は荒れ模様の天候だった仙台
雨の中の配達は大変でした(>_<)
精密機械の入ってる箱が雨で濡れてしまい文句を言われたりして
凹む…>_<…
でもそんな中ほとんどのお客さんが「雨の中ご苦労様」
と言ってくれました
今までに無いくらいかなりの人数のお客さんが言ってくれたのに
今日も私は娘の事をなんだりかんだり考えてモヤモヤしながらの仕事
なのでその声をちゃんと受け止めて無い事に途中気付きました
こんなに優しく声をかけられるなんて震災時以来なのに
自分の事で精一杯で周りを見たり、声を聞く余裕が無くなってました
ダメだなこんなんでは‼
悩んだりするのは有りだけど
周りが見えず自分の事ばっかりな心の狭い自分に反省
悩んだり凹んだ時だからこそ
色んな事見失わないようにしないとね
雨の中の配達は大変でした(>_<)
精密機械の入ってる箱が雨で濡れてしまい文句を言われたりして
凹む…>_<…
でもそんな中ほとんどのお客さんが「雨の中ご苦労様」
と言ってくれました
今までに無いくらいかなりの人数のお客さんが言ってくれたのに
今日も私は娘の事をなんだりかんだり考えてモヤモヤしながらの仕事
なのでその声をちゃんと受け止めて無い事に途中気付きました
こんなに優しく声をかけられるなんて震災時以来なのに
自分の事で精一杯で周りを見たり、声を聞く余裕が無くなってました
ダメだなこんなんでは‼
悩んだりするのは有りだけど
周りが見えず自分の事ばっかりな心の狭い自分に反省
悩んだり凹んだ時だからこそ
色んな事見失わないようにしないとね
娘が三月末にキャリーバックを友達に返しに行くと嘘をつき
出て行ってから10日くらい経ちました
仕事はやはり辞めてました
しかも二月で(ー ー;)
三月は私達の目を避けるように生活し
そのまま大阪に行っていたとは・・・
そして今日に至る
連絡は取れてますが
嘘までついて何故遠くに出掛けたのか始めはショックでした
私が心配する事とかを良くわかってくれてるはずだと思ってたし
若いうちはやりたい事をやって欲しいとは思いながらも
遠くに居て何かあっても直ぐには駆けつけてはあげられないような所に居ると
心配です(>_<)
でも近くに居るとイラつく事が多かったりしますけどね
今日帰ると言ってたのに案の定大阪に長居するとのメール
元気であればそれでいい。とは思いながらも
でもやはり心配(>_<)
心配するのも親の仕事なんだろうけど
自分では出せない答えを考え頭の痛い母さんなのでした
出て行ってから10日くらい経ちました
仕事はやはり辞めてました
しかも二月で(ー ー;)
三月は私達の目を避けるように生活し
そのまま大阪に行っていたとは・・・
そして今日に至る
連絡は取れてますが
嘘までついて何故遠くに出掛けたのか始めはショックでした
私が心配する事とかを良くわかってくれてるはずだと思ってたし
若いうちはやりたい事をやって欲しいとは思いながらも
遠くに居て何かあっても直ぐには駆けつけてはあげられないような所に居ると
心配です(>_<)
でも近くに居るとイラつく事が多かったりしますけどね
今日帰ると言ってたのに案の定大阪に長居するとのメール
元気であればそれでいい。とは思いながらも
でもやはり心配(>_<)
心配するのも親の仕事なんだろうけど
自分では出せない答えを考え頭の痛い母さんなのでした
私たち親子は足の甲が薄い為
足のズレを指先で抑えたり
靴の中で足が前に滑ったりの影響からなのか
巻き爪です

ひどい時は肉に食い込んで可能して膿んだりする事も・・・
そこで爪にワイヤーを通す処置をしてもらおうと日赤病院に行ったところ
ワイヤーを入れても外すと元に戻るので
現時点で痛くないのならと爪先に付けるクリップをもらいました
形状記憶の金具で爪をやんわりと真っ直ぐに強制してくれます
巻き爪でお悩みの皆さんこれいいですよ!!
最近平日に休みがなくフックもダーリンに捨てられてしまい
困っていたところインターネットで発見!!
http://www.kmc.or.jp/drscholl/
ドクターショールの巻き爪用クリップ
病院でもらった物と同じ!!
病院の方が安いですがこれを扱っていない皮膚科もあるようです
このフックも外していると爪は元に戻ってしまいますが
これを付けたままヒールも履けますよ
巻き爪のあなた!!お試しあれ!!
足のズレを指先で抑えたり
靴の中で足が前に滑ったりの影響からなのか
巻き爪です

ひどい時は肉に食い込んで可能して膿んだりする事も・・・
そこで爪にワイヤーを通す処置をしてもらおうと日赤病院に行ったところ
ワイヤーを入れても外すと元に戻るので
現時点で痛くないのならと爪先に付けるクリップをもらいました
形状記憶の金具で爪をやんわりと真っ直ぐに強制してくれます
巻き爪でお悩みの皆さんこれいいですよ!!
最近平日に休みがなくフックもダーリンに捨てられてしまい
困っていたところインターネットで発見!!
http://www.kmc.or.jp/drscholl/
ドクターショールの巻き爪用クリップ
病院でもらった物と同じ!!
病院の方が安いですがこれを扱っていない皮膚科もあるようです
このフックも外していると爪は元に戻ってしまいますが
これを付けたままヒールも履けますよ
巻き爪のあなた!!お試しあれ!!


