チワワのラニとお気楽母さん  -37ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

今日は枝豆を大量にいただきました





3株も……


まさかの株ごと


手間も考えて職場の仲間にお裾分け(半強制です)


キッチンハサミで全てをはずし


大鍋で茹でたら


大きなザル山盛りになりました


今夜は枝豆でお腹いっぱいてすakn



Android携帯からの投稿



私が六月に永井先生のセミナーを受けてから



もっと何かをしたい!!という気持ちになりました



最近は読書がしたくて本屋へよく行くように



今まではマンガや雑誌しか見なかった私が



最近気になるのは速読と自己啓発の本



仕事での効率アップに速読を身につけたかったのですが



私の仕事内容と速読とはまた違うようなので



何かを学べないかと自己啓発の本を探していて見つけたのがこの本




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定


この中に書かれている勉強法でとても興味深かったのは



Reading 読むではなく



Leading 導く・先導する・リードする

(一瞬で感覚的に感じる能力)



を使って学ぶ方法でした



もともと私たちは一瞬人を見ただけで



「いい人そう」とか「具合悪いのかな?」



とか感じることが出来ます



これは誰にでも備わっている能力です



この能力を使って本を読む・・・





それで思い出したのが



「迷った時はワクワクする方を選べばいい」



とどこかで聞いた言葉




本でも人生でも私たちは自分のこの感覚で選択しているなら



無駄な選択は一つもないのでは・・・



と思いました




昨日は仕事帰りに古本屋へ



Leadingアンテナがあれば今自分に必要な本に出会えるかな?



となんとなくうろついて買ったのがこの本




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定


まったく共通性ゼロ



なぜブッタなのか?ブッタなんて手塚治虫のマンガでしか聞いたことのない私



でも沢山ある本の中で何故か二回も出会い



気になったので選びました







チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定



ちょっと見えづらいですね・・・



当たり前な事柄ですがなんて説明していいのかわからない事が



心にスッと入ってくるような言葉でつづって有りました




私の母も私が社会人になった頃放送大学で何かを学んでました



娘が働きだした今、私にも自分を違う意味で磨ける心の余裕が出来たのかも






永井先生のセミナーが来月にまた仙台で開催されるそうです



ワクワクされた方、行動してみる価値はありますよ



http://profile.ameba.jp/midas-touch8888/









日曜日からの四連休が昨日で終わり



今日からまた仕事・・・



雨だし気が重いためいき



体も重いどーん




そんな昨日まで我が家で増えてたのが




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定


マンガ



ダーリンがネットで買ったり



連休中に古本屋で買ったもの



置き場がないので昨日とうとう本棚を購入



ダーリンだけかなり満足気です



まだまだ置ける>w<



新たな購入を計画してるしえー



買うなら読まないのを売ってからにしてほしいわ

最近ラニの散歩担当は娘だったのですが



昨日は娘が遊び歩いていたので



久々に母さんが担当



夕方になってもまだアスファルトは熱を帯びてますね





ラニもハカハカして暑そう



周りでは蝉も競って鳴いていて



五月蠅いぐらいです





これはハイビスカスかしら?



綺麗な花の中で何かが蜜を吸ってます



足の長さがキモいどーん





ご機嫌で散歩した後は



一日の最大の楽しみのご飯



真ん中にあるペンギンは冷感シート



暑すぎる日はラニもここで寝ています




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定


早く早く!!としっぽを振って




「ヨシ!!」



の合図待ちのラニ




「ヨシ!!子さん」や「ヨシ!!田さん」に惑わされながら




今日もやっとご飯にありつけたラニなのでした


土曜日は友人の退院祝いも兼ねてランチへ



知り合いの居ない土地で一人治療に頑張った彼女



大病したのに明るく話してくれる



強くて素敵な女性です



そんな彼女に

チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定


お祝いの花束をプレゼント


久しぶりに花束をもらったと


喜んでくれました





その後作並の温泉街にある焼肉屋へ



ホルモンランチとカルビ&ミノを一皿ずつ注文






チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定

カルビ美味しそうキャハハ☆







ホルモンも臭みがなくて甘みがあり美味しかった



このお店オリジナルだという漬けタレも美味しくて感動オッケー



大満足のランチでした





その後帰り道にあったニッカウヰスキーの工場に寄ってみた


そして何故か見学ツアーに参加することにはてなちゅん



ウヰスキーが出来るまでの工程を見学





造り酒屋の息子だったという創業者の竹鶴さんが



洋酒の製造だけど美味しく出来てほしいという願いを込めて



しめ縄がかけて有りました



違和感だけど想いが伝わります




美味しいランチと近くにあるのに寄らなかった



歴史あるニッカ工場見学など



女二人楽しい一日になりました






そして昨日



久々に仙台七夕を見に行ってきました





沢山の人が来てくれてました




七夕飾りの吹き流しをくぐるのも久しぶりです




ふと吹き流しを見てみると






沢山の短冊が繋がり吹き流しになってます




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定



皆の思いが天に届き



願いが叶いますように・・・