チワワのラニとお気楽母さん  -38ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

四日の夜に浴衣の着付けを教え



その後何度も一人で着る練習をしていた娘



昨日仕事中に来たメール





変じゃない?



とセットの確認のメール汗



はいはい可愛い可愛いと私・・・



無事に浴衣は着れたのでしょうか



5日は仙台七夕の前夜祭で花火大会があります



仙台生まれの仙台育ちなのに一度も見に行った事がありません↓↓



今年は鎮魂と復興への願いの詰まった花火大会



夜にはテレビで生中継されてました







ブリカマの煮漬けと







夏の定番枝豆を食べながら


テレビで花火観賞



花火の大きくて明るい花が咲くたび



ジーンときました



震災で亡くなった方々も同じようにこの花火を見ている



そんな気がしました





仙台では今日から七夕です



震災のせいで開催されないのかと思っていましたが



無事に開催出来て良かった



復興に向かっている街を



七夕を期に色んな方に見てもらいたいな




まげねっすよ 東北魂

今日は帰りに前から欲しかったすり鉢を買ってきたラブ


何故なら胡麻を擂るためGOOD






さっそく擂ってみた


擂ってから約10分…


頑張った私






胡麻油を足して若干ペースト状になりましたショック


そこにマヨネーズ、醤油、お酢、砂糖を加え混ぜ混ぜ






これが何かと言うと……

















棒々鶏のタレでしたじゅる・・


最近きゅうりも安いし


鳥胸肉が100㌘38円だったので


わざわざ練りゴマから作ってみました(^^ゞ


練りゴマって買うと高いけど


自宅でも結構簡単につくれるのね♪



今日は錦町公園で行われた


ビアフェスタに行って来ました






前から気になっていた氷点下ビールを飲んでみると







うまい!!


思ってたような冷たさはなかったですが


泡のまろやかさとクリーミーな口当たりは


初体験でした( ☆∀☆)


そしてついでくれた店員さんのイケメンぶり!?


ナイスでした(笑)


今年の父の日に




まったく関係なくシュレッターをプレゼントした私




何故なら家の両親とも物を捨てられない人




なので少しでも処分してもらおうと贈ってみた




日曜日久々に実家へ行ってみると・・・・・・・・








台所に未だにコンセント刺された形跡のないシュレッターが




箱から出されてその箱の上に飾られてました・・・・1




そのシュレッターを無理矢理茶の間に移動し




いつでも使える状態にセッティングし




乗っていた箱を畳もうとすると・・・




母「乗っけるのに丁度いいからそのままにしておいて!!」






使ってないシュレッターを飾るための箱なの?!







私「箱取っておいても仕方ないでしょ!!」





と言うと





母「じゃあその箱にシュウレッターするのを貯める手





この母のセリフを聞いて実家が片付かない理由がわかりましたakn









こないだまで耐えられないほどの暑さだったのに



最近寒いくらい気温が下がりましたね



夜は寒くてしまっていた毛布を



ひっぱりだしちゃいました



夏だった事忘れちゃいそうですね




チワワのラニとお気楽母さん38歳-未設定

先週の海は暑かった