チワワのラニとお気楽母さん  -34ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

昨日は震災後初めて閖上に行ってきました


震災前は朝市や釣りによく行った海


チワワのラニとお気楽母さん -朝市看板



この場所の周りは笹かま工場や民家が沢山ありましたが




$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


今は瓦礫置き場に


ここも港があった場所


私が釣りをしていた堤防は


$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


綺麗に整備されていた所だったのに


津波ですっかり変わってしまいました


$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


穏やかだとこんなに綺麗海なのに
昨日は私の39歳のバースデイでした


娘からはこれ


$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


マリークワントの柄が可愛いやったねうさたん


ダーリンからはちょっと早めにバックをもらいました


$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


中古ですがその色合いが気に入ってます


でも昨日もプレゼントを買ってきてくれました


$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


リンドウの鉢植え


花ことばは


「誠実」と「誠意」だそう・・・・1


そして今日こんな小包が





$チワワのラニとお気楽母さん -未設定


仲良しのお友達からのプレゼント


私が欲しかったフライパンスティッチ


震災で大変な思いしているのに・・・


ありがとうキャハハ☆


大事に使わせていただきますキラキラ
台風のせいで散歩に行けなかったラニ


2日ぶりの散歩








ラニも嬉しそう♪


Android携帯からの投稿
昨日はシーラ狙いで釣りに行く予定だったのに


台風が近付いているのもあり


波が高くて中止にガビーン


みんなのリクエストで唐揚げと卵焼き大量に作ったのに……





そんな昨日知り合いより電話があり


新米が取れたとの連絡が!!


さっそく角田まで取りに行って来ました



今年は宮城県の米は食べられないかも!?


なんて諦めていましたが


やはり地元の米が食べたいですよねじゅる・・


その農家では米も野菜も無農薬だそう


楽しみだわ♪


米を頂いて帰ろうとしたとき


その農家のお婆さんがお土産をくれました







塩むすびラブ


それにしてもデカイ……


去年のお米で握ったおむすびなのだとか


でもとっても美味しい>w<


あまりの美味しさに


一個食べちゃいましたショック


新米で作ったらもっと美味しいのかな?


今年は精米機を買って食べる分だけ精米しようかと思ってます



早く食べたいわぁじゅる・・


次回の試験の予定もないのに



正社員試験落ちた人向けの



フォローアップ研修が9/4にありました






その後試験なんてないのでは?



などと皆気にも留めていなかったのですが



来月に一次試験があるそう





二次試験まで行ったのに



また一次の試験からです・・・ガクリ



今、受験票と一緒に提出する作文に頭を悩ませています



作文の設問は



「正社員として仕事をしていく上での強みと弱みは・・・」



「業務効率化に貢献するために取り組んでいること・・・」



私の作文能力は小学校レベルで止まっているため



どう書いても感想文のようになってしまい



こんなことならちゃんとした生き方をしてこればよかったと



作文ひとつで人生後悔しそうな勢いですakn