チワワのラニとお気楽母さん  -25ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

最近使っているボディーソープです






このシリーズはシャンプーもあり


全身同じ香にできるのnyaha*


私は昔からこのムスク系の香りが好きで


アロマでもこの香りをチョイスしてました



でもある日なんでこの香りが好きなのか思い出したんですえっ


この香りは


私の母の香りに似ていたんです


その事を誰にも言わずにいたのですが


ある日娘が風呂から上がり


「ばあちゃんママの匂いがするえっ」と・・・


娘にもわかったようです


母に抱かれた頃なんて遠い昔


一緒に暮らしていたときより


家を出てからの歳月の方が長いのに


こういう感覚は消えないものですね


Android携帯からの投稿
今朝、職場の前で配られていたチラシに


「全国の原発の停止」を求める記事がありました


私も友人が福島に居ます。子供も居ます。


なので放射能は気になりますし、皆が安心して暮らせるようなんとかして欲しいとも思います


でも元々の原因は私達の生活の仕方にあるのでは…


あの震災で普段当たり前のように使える


水道、ガス、電気が使えないのは本当に不便で


それに頼りきって生活していたのでこのままだったら…


と不安を覚えました





原発を無くす為にはその分の電力をなんとかしなければなりませんよね?


その為には私達の生活も改めてなくてはなりません


その為にも私達が世の中と、自然と調和した生き方をしなければならいのでは…


人間の便利の為に造られた物はあの震災でも沢山瓦礫となり残りました


自然に戻らない物ばかりです


私達は命尽きれば土に還るのに


産み出すのは自然に逆らうものばかり



先日農家に伺った時


雪菜の外側のしおれた葉を一株一株取り除いていました


取り除いた葉の方が多いぐらい…


そんなに手間をかけて消費者に求められる物を作ってくれてたなんて…


無農薬野菜を仕入れてますとうたってるレストランに


野菜を卸している農家の方は


「農薬使わなきゃ旨いの出来る訳ないでしょ」


と言ってました。


ダッシュ村でやってたように安心して食べれる食物を作るのは


創造がつかないくらいに大変な事でしょう。



私達の求めかたを変え、全てのものと調和を取れる生き方


昔は当たり前だったのかな?


目指したい物と、現実とを比べると難しいですが


将来私達の子供達が幸せに生きられる世の中にしてあげたい






Android携帯からの投稿
今日は職場のいつもお世話になってる同僚と


ダーリンの職場の方々へ


感謝チョコを作りました





これは二個分の分量






結局足りなくてガトーショコラを


三回焼きました…


ちょうど14日が食べ頃なケーキです


感謝チョコばかりで


ダーリンのは無い……(笑)





買うかな



Android携帯からの投稿
今年20歳になる娘


最近は夜勤だったり泊まりにいったりと


顔を合わせない日が多くなりました


そんなある日娘からメールが・・・・・



「家を出ようかと思う」と



家を出る事は私は賛成である


一人で生活をする事も必要な経験だと思うから・・・


でも娘は彼氏の家が引っ越しをするので今度は一緒に住もうと家族から誘われたから


彼氏の家で暮らそうと考えているらしい


彼氏の家族に気に入ってもらえてそう言ってもらえるのは有難いが


娘の彼氏は







今度高校三年生である


賛成出来る訳ないだろハァ!?


娘が高校三年生の頃から付き合い始め


一度別れたが最近また復活した彼ら




付き合いは構わないけど


そんな話しは卒業して就職して


独立できるような状態になってからしてもらいたいもんだため息
今朝起きたら


胃の調子が悪く貧血のような目眩


なので久々に突発で職場を休みました…


今朝ごはんを食べてまったり


熱は無いものの


病み上がりの時のようなだるさ…


更年期か!?



Android携帯からの投稿