チワワのラニとお気楽母さん  -19ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

$チワワのラニとお気楽母さん -__.JPG


本日の晩御飯


鳥モモ肉の油だけで炒めた野菜炒めと


シシャモ


豆腐のキムチ乗せ


ダイエットだからってわけじゃなく


大体いつもこんなメニュー


ただ今日もビールは抜きです


毎日1.5リッターぐらい飲んでましたからね・・・


毎日そんなに飲んでいても健康診断では


健康そのもの


コレステロールなんて「意外に低いんだね」


と医者に言われました


一週間でどう変わるのか楽しみふふ~ん

昨夜は職場の送別会がありました


二次会から別のメンバーも合流して


ショーパブやメンパブなど


三件ハシゴしたら帰宅が3:30(ーー;)


帰りのタクシーの運転手にまで


「旦那さんに怒られないの?」


と言われた私( ;´Д`)


もちろん怒られちゃいました~


若く無いんだからいい加減にしなさいだって.......









そして


ペパリーゼを飲んだお陰もあり


二日酔いも軽くて済んだ今日


ダーリンと二人で気に入ってる太白区熊野洞にある


にらなんばんラーメンのお店でランチ


ここの赤ニラ南蛮ラーメンが辛くて旨し!


酒飲んだ次の日のせいもあり


今日はさらに美味しかった~


また来週も行きたいわ




でも夜



体重計に乗ってビックリ!!


なんと昨夜より1.7kgも増えてる(>人<;)


最近体重増えてきたし


アゴの肉もそろそろ無視出来ない感じなので


試しに一週間ビールを辞めてみる事にしてみました


一週間も飲まないなんて


何年振り?辞めた事あった?


てかいつから毎晩飲んでる私?






iPhoneからの投稿
今日は久々に娘と二人でお出かけ


隣でCDの歌に合わせて歌う娘に


小さな頃も歌ってたな・・・


なんて昔を思い出しながら山形までドライブ


目的地は山形の航空自衛隊の基地








$チワワのラニとお気楽母さん 




今日は体験搭乗でヘリに乗るのです嬉しいw


$チワワのラニとお気楽母さん 


順番まで格納庫のヘリを間近で見れました


拳銃やライフルもあって重さにビックリ










そして私たちもいよいよヘリに


$チワワのラニとお気楽母さん 



親子並んで搭乗


$チワワのラニとお気楽母さん 



基地の中を飛ぶだけの



短い時間のフライトでしたが中々できない経験を



娘と経験できたのもイイ思い出になりました




五年前の今日


ダーリンと始めて会いました


そんな今日


帰宅したダーリンからこんなサプライズ


photo:01





お花と私の大好きなケンタッキーを買って来てくれました


今までお付き合いした誰よりも長いお付き合いのダーリン


未だに「何時もありがとう」と常に言ってくれます


本当に何時も私達をいつも1番に考えてくれるダーリン


ありがとう


これからもよろしくお願いします

iPhoneからの投稿
竜巻の被害凄いですね・・・


私たちが被災した時沢山の方々に助けられました


困っている方の為に何か出来ることは無いのでしょうか


3.11の時も本当に必要なものが


本当に必要としているところに届かなかったり


被災地では電気も止まっていたため情報が入ってこなかったりと


支援したい人と、支援を求めている人との間が


スムーズに繋がらなかったような気がします


今回の竜巻の映像を見るだけであの時のようだとぞっとします


被災地の方があの時の私たちのように


瓦礫の前で、夜の暗闇の中で


先の不安に襲われているのではと思うと心が痛くなります


あの時私たちがしてもらったように何か出来ることがあるのなら


今恩返ししたいです


本当に今、現地で求められている支援は何なのか


そうゆう情報をTVとかメディアで放送してくれたらいいのに