年賀状営業で忙しくなるこの頃
先日お客さんと
年々出す枚数が減るよね?なんて話に
歳をとるにつれ友達が減るね~と・・・
そんなこの頃
前の職場で仲良かった友達に久々にメールしてみた
職場が別になると中々会う機会も無く年賀状やバースデーメールだけになってしまう事も・・・
今年はバースデーメールも来なかった
メルアド変更のメール送って無かったかな?なんて思っていたけど
メールの返事が来なかった
どうやら避けられてるらしい
理由は多分彼女の彼氏
彼女は私の同級生と不倫中
いつの間にか付き合っていた
しかも奥さんにも会っていて顔見知り
奥さんと三人で会ってたりもしていた
そして子供も産まれ子宮全摘している彼女は
「私が産んであげたかった」と言ってた
そんな付き合いが続いていたなか
彼氏の親が亡くなった
私は付き合ってと頼まれお通夜へ
家に上がろうか迷っている?希望してた?
そんな彼女を促し上がらずに帰宅
その後私に彼からお礼のメールが
「上がっていけばよかったのに」って
ヽ(`Д´)ノはぁ?!
あなたと奥さん、子供が生活して居る所に上がれと?!
そんな時でしたが
「上がれる訳ないよね?」
と私の気持ちを返した
多分そのせいだな~避けられてるのわ・・・
彼女にも度々他にいい人見つけたら?なんて言った事もあったけど
彼の家族の前で彼女はどんな気持ちで知り合いの振りしてたのか
彼が本当に悲しんでいる時でも側にいてあげれない事を
どんなに悲しんでいるのかと思うとね余計な事もそりゃ言いたくなるよね
でも音沙汰無いって事は私の気持ちは迷惑なだけだったのかな
最近ダーリンと子供の頃の誕生日の話題になり
我が家では誕生日はカレーだったよ
なんて話しました
そういえば家の娘の時は・・・?
小さい頃は鳥肉のチューリップを唐揚げにして
持ち手をアルミホイルで包んでパーティー仕様っぽくしたりして
ケーキを囲んでお祝いしたな・・・
なんて思い出してました
そんな誕生日の記憶も薄れてるこの頃
そうなんですよね。
長い人生の中で娘の誕生日を一緒に祝えるのは
そんなに多くない事を気付きました
大きくなれば誕生日は友達や彼氏と過ごすようになり
一緒にお祝いする事も無くなりました
20歳の誕生日もそうでした
一生の間一緒にお祝い出来る誕生日がそんなに無い事
もっと早く気付けばよかったな
と、想う最近
自分の人生に後悔は無いものの
娘の成長してきた時間をただただ慌ただしく
大事な物を見逃して生きていたようで
今更もっともっと触れ合う時間を持てば良かったと
後悔するこの頃です
今年40歳になり
人生80年ならまた同じ時間を生きられる![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
と思いましたが残りの40年は母としてでは無いですね
今までの40年は娘として産まれ
母としての生活に精一杯でした
今後の40年どうしよ
我が家では誕生日はカレーだったよ
なんて話しました
そういえば家の娘の時は・・・?
小さい頃は鳥肉のチューリップを唐揚げにして
持ち手をアルミホイルで包んでパーティー仕様っぽくしたりして
ケーキを囲んでお祝いしたな・・・
なんて思い出してました
そんな誕生日の記憶も薄れてるこの頃
そうなんですよね。
長い人生の中で娘の誕生日を一緒に祝えるのは
そんなに多くない事を気付きました
大きくなれば誕生日は友達や彼氏と過ごすようになり
一緒にお祝いする事も無くなりました
20歳の誕生日もそうでした
一生の間一緒にお祝い出来る誕生日がそんなに無い事
もっと早く気付けばよかったな
と、想う最近
自分の人生に後悔は無いものの
娘の成長してきた時間をただただ慌ただしく
大事な物を見逃して生きていたようで
今更もっともっと触れ合う時間を持てば良かったと
後悔するこの頃です
今年40歳になり
人生80年ならまた同じ時間を生きられる
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
と思いましたが残りの40年は母としてでは無いですね
今までの40年は娘として産まれ
母としての生活に精一杯でした
今後の40年どうしよ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)

![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/9369.gif)

![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/848.gif)







![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2228.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/al/alien-728-man/6460.gif)