チワワのラニとお気楽母さん  -11ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!

彼氏宅に泊まる事が多くなり


週に一度帰って来るかな?


くらいになり


ダラシなさも見えなくてイライラしなくていいし


家を出ての生活も経験して来い!



なんて思ってたら



最近毎日帰ってくるよ(ーー;)


また別れたか?!


まぁ母は聞きもしませんけどね[みんな:01]
今年で八歳のラニの最近の様子がおかしい・・・


足元がフラついてる(ーー;)


食欲はまだあるものの


散歩のスピードがかなり遅い


階段もまた降りられなくなった


前も同じ症状が出て子宮を摘出したけど


やはり心臓肥大の影響が大きいのかな


photo:01






photo:01





今日は小松菜と青梗菜と油揚げの炒め物と


鶏胸肉のハーブソルト焼きと


サバの水煮入り卵焼き


最近朝はお米食べてますが


体重は増えません[みんな:01]




photo:01





水菜、キャベツ、きゅうりとハムのサラダ。


マヨネーズとヨーグルト、粉チーズを混ぜたドレッシングで和えました


卵焼きはクレイジーソルトで味付け


上に乗ってるのはカツオの漬け焼きです


主食が無くても以外に腹持ちするんですよ[みんな:01]
毎日今年一番の最低気温を更新してますね


残暑が長かったので冬は来ないのかと思っていましたが


季節はちゃんと移り替わるのですね


そんな寒さも増してきた今日、仙台も寒いです


秋保辺りでは吹雪いていた?!TVで言ってましたよマジで!?


我が家では先週タイヤ交換終えましたポ


冬に向けて準備万端ななか


不安な出来事が・・・




ダーリンの母上が病院で検査を受けたのですが


その結果が思わしくないそうで本人が泣きながら電話をしてきたそう


いつもは母上に荒くあたる(テレかな)ダーリンも不安そうです




親は自分より長く生きないのはわかっていても


それが現実となったら・・・








「最後だとわかっていたなら」

作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから




明日が当たり前じゃない事


震災で知ったのに


大事な人に伝えてない事あるよね


後悔しないように生きよう